カリスマメンター 高橋宗照 『一業一隅』BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS クライアント、受講生の方々からの「声」

<<   作成日時 : 2009/05/01 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここではご縁があったクライアント、受講生の方々からの「声」
を掲載致します。

(※不定期で更新しています)

たった2時間の研修でしたが、迫力があり営業の真髄とは?
が垣間見られました。パワーポイントの文字が少しみにくかった
ですが、内容は基本的で理解しやすかったです。
特に若い営業マンむけ研修には、おすすめです。(金融系)


研修生一人一人の気持ちを理解した上で、各人にきめ細かい
指導をしていただいております。
弊社社員のモチベーションアップは先生の御指導無しでは語れない
と思っております。これからもよろしくお願いします。(精密部品製造)


先日はお世話になりました。
先生の研修を2日間受講しました。
管理職の研修ではありましたが、先生の経験談やロジカルに
展開される講義、さらにはその都度実施する様々なワークで
非常に感動致しました。これから新しく管理職となって、
がんばれる勇気と知恵を頂いたような気がしています。
また是非先生の研修を受講させてください。本当に
ありがとうございました。(商社)


自分の認識を改める良い機会になりました。夢を持って、目標に向かって
自分を信じて仕事もプライベートも充実させたいと思います。
(リフォーム業)


高橋先生の研修が過去におこなってきた研修や講習の中で1番分かり易く、
自分にプラスになりました。
ありがとうございました。(設備業)


こちらこそ、ありがとうございました!(高橋)
画像



高橋先生の熱心で、言葉ではなく気持ちでビンビンに伝わりました。
(リフォーム業)


今回の研修は人生においての考え方にも通じると思うので
是非参考にしたいと思っています。(設備業)


営業で仕事をされてきた方の仕事に対する考え方(特にユーザー視点での
考え方)を学ぶことができました。個人的には熱くてグイグイ行動される
方なのだろうなと、非常に興味が持てました。(情報・サービス関連)


(他の)大抵の講義内容は、もっと堅苦しく難しい説明だったりするため、
何となく理解できたという感覚ですが、今回は、より具体的な例を用いて
説明されていたため、なるほどと思うことも多々あり、非常に理解しやす
かったです。講師の方も、情熱がありながら押し付けがましくなく、
印象がよかったです。(情報・サービス関連)


上司から言われるままに研修へ参加したので、正直最初は気乗りが
しませんでした。しかし(今回の研修に参加して)最後は参加してよかった
と感じています。特に高橋先生の分かりやすく、熱意あふれる研修は
私にとってあっという間に終わってしまいましたが、内容の濃い2日間でした。
まずは「ABC」を実践します!ありがとうございました!(メーカー)


ありがとうございます。(高橋)
画像


私の体験から今回のような研修は、新入社員の時以来で改めて
基礎的な部分を振り返れて方が相手の受ける印象がさらに大きくなる、
というところは正にその通りだと思いました。自分も以降、極力心をこめて
「ありがとう」を使うように心がけます。又、SKAT診断、MPC診断は数字で
結果が出て具体的であり、修正、補強部分が良く判断できるので分かりやすく、
できる限り取り入れていきたいと思います。(流通:管理職)


あの長さで飽きさせないのはすごい。面白いが、実践でどれだけ
役に立つか試したい。(流通:管理職)


如何にも先生(講師)という感じでもなく、受講生の平均年齢は分かりませんが
年齢的にも大きな差が無かったように思われ、ご自身の経験談やユーモアを
交えた話の内容についても聞き易く、講義部分とワーク部分の分け方・
スケジューリングも良く考えられていると感じました。(流通:管理職)


先日ある商工会議所でのセミナーを拝聴致しました。
テーマはモチベーションアップだったのですが、単なる「根性論」ではなく
イマドキの若者にも分かりやすく、その場でできるワークは「目からウロコ」
でした!(30代男性・管理職)



    ブログが更新される度に登録されたあなたへメールで更新をお知らせします!    


提供:PINGOO!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Takahashi & Partners サイトのご紹介

クライアント、受講生の方々からの「声」 カリスマメンター 高橋宗照 『一業一隅』BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる