カリスマメンター 高橋宗照 『一業一隅』BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS いつかまたどこかで・・・

<<   作成日時 : 2015/02/27 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ですが、知り合ってかれこれ15年以上経つ
親友に会うため茨城まで行ってきました。

彼とは当時お互いに似た境遇?とゆこともあり、ビジネスから
くだらない話や(ここでは書けないような)どーしようもない話を
しながら、浴びるほど飲んでいました。
そして元々興味すらなかったハーレーの世界に引き込み、
とうとうもう一人のメンバーと三人で北海道ツーリングまで行きました。


これは北の最北端、宗谷岬まで走破した時の画像。
夏なのに、この時はえらく寒かった・・・
もうかれこれ6年前の思い出になります。
画像



彼は私がとても困難だった状況でも決して見放さず、私にこう
言ってくれました。



「高橋さんは全然悪くないじゃないですか!諦めたら負けですよ!
倒れてもファイティングポーズを取らないとダメです!」





この言葉で当時の私がどれだけ救われたことか…
そしてその状況も無事に終わり、彼にお礼を直接言いたかったのですが…
とうとう叶いませんでした…

彼はすでに病魔に襲われていました。そしてあっという間に他界して
しまいました…もう3年前のことです。
生前彼はこう言ったそうです。

「怖いのは自分がいなくなった後、自分のことを忘れられてしまうことなんだ…」と。


だからその怖さが少しでも和らいでもらえれば…と毎年数回ですが会いに
行っています。そして一緒にタバコを吸いながら


「またどこかで会おうな」


と話しています。


本来はここでこゆことを書くべきじゃないのかもしれません…でも私にとって
これも彼への供養になると思い書かせていただきました。
いまある生をあらためて考える一日でした…毎日、そして瞬間を一生懸命に
生きようと彼から教えてもらっています。



これは彼の葬儀で香典のお返しで選んだもの。
いつもリビングの見えるところに置いて、思い出せるためにこれを選ばせて
頂きました。元気よくつたが伸びています。


画像


    ブログが更新される度に登録されたあなたへメールで更新をお知らせします!    


提供:PINGOO!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Takahashi & Partners サイトのご紹介

いつかまたどこかで・・・ カリスマメンター 高橋宗照 『一業一隅』BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる