カリスマメンター 高橋宗照 『一業一隅』BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月も終わりです(仕事編)

<<   作成日時 : 2015/02/27 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月は日にちも短いせいか、あっという間に終わりそうです。

旧暦で言えば、2月3日から新年が始まるわけですが、そう
言った意味では今月はホントいろいろありました。
私にとってホントこの年、そして今月は、これからの私の人生に
とってとても大切な分岐点になりそうですし、既になっています。


仕事で言えば・・・
●大幅なコーポレートサイトの変更
これはいままでの業務や仕事の在り方を見直し、昨年より着手して
いましたが、やっと今月初旬に完成しました。
やはり自分自身が商品ですので、それを全面的に出すようにしたん
です。そしていまある「強み」を昨年末〜年始にかけて見直しました。

また変化が激しい?自分自身も見直し、イメージコンサルタントや
カメラマンさんにお願いして「商品の映り方の根本」も変えてみました

★タカハシ&パートナーズ メインサイト→(こちら)


●新たな事業のスタート
いままではBtoB事業(B事業)をメインにやってきました。
それは著作活動やその他の行動もそれに明確にリンクさせてきました。

しかし自分の中で・・・
・もっと個人の方自身へ伝えられることがあるんじゃないか?
・好んで選んだわけではないが、波乱万丈だった人生を送ってきたからこそ、
言えることがあるんじゃないか?
・いろいろあってもまだこうして生きているじゃないか?

と。

だからアプリ本を出版して以来、実はあえて執筆活動をストップして
いました。正直(ありがたいことですが)多くの出版社様から、いままでの
路線上にある著書の企画はいくつか頂いていました。

著書出版は私のような稼業にとって、ある意味ではブランディングにも
なりますし、12冊目、13冊目と出している方にはそうそうお会いする機会は
少ないので、それなりに「箔」がつくことも知っています。
(なんら後ろ盾はありませんからね・・・)

しかし、もうそんなことに魅力を感じなくなった自分もいたんです。
「自分がこれから行きたい方向のことを世の中に残したい。」
とゆ意識が強くなりました。

そして今後は個人の方向けのセミナーBtoC事業(C事業)へ迷いなく
本格的に活動することを決めました。

またB事業と区別する上で、「商品のネーミング」をあえて
「高橋宗照」ではなく「デービット・タカハシ」とゆ感じで表現していきます。
(発想は単純で、ハーレーダビットソンに乗っているから・・・程度です(笑))


★個人向けセミナーサイト
これからの人生のために〜Life Is Changeサイト→(こちら)

※このサイトはスマホでの閲覧をメインにしています。

本格的な活動はこれからですが、詳しいことはまたブログやFBでも発信
してきますね。



やっとこの車にも慣れてきました・・・しかし大きい・・・
思わず「おしりっ」とゆ感じの後ろ姿です(笑)
画像




最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったら「ポチっ」と押してくださいね  ( ̄∇ ̄*)> 

人気ブログランキングへ その「ポチっ」が私の励みになります!







    ブログが更新される度に登録されたあなたへメールで更新をお知らせします!    


提供:PINGOO!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Takahashi & Partners サイトのご紹介

2月も終わりです(仕事編) カリスマメンター 高橋宗照 『一業一隅』BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる