カリスマメンター 高橋宗照 『一業一隅』BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 信念

<<   作成日時 : 2015/03/19 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜仙台から戻りました。

画像
久しぶりに東北新幹線に乗りました。



さて…先日のこと。同じ講師仲間の鈴木さんと飲んだ時の話。
同じ立場からいい意味でのご指摘を頂きました。ありがたいことです。
そこで「何となく気づいていたけど、やっぱりな〜」ということや、
「あ、なるほどー!」ということもあり、やはりこういうミーティングは貴重ですね。
またそこから事業のあらたな具体的な戦術が組めそうです。
画像



あ、ちなみに戦略が決まっているのは当然です。
ここには相当時間をかけました。


「戦術のミスは戦略でいくらでもカバーできるが、戦略のミスは
どんなに優れた戦術を持ってしても、それをカバーすることは
絶対にできない」





からです。だからくれぐれも戦略と戦術を間違わないように…
でももし戦略が間違えていたと思えばすぐ変えればいいんです。

そしていろいろ考えの違いはあると思いますが、

「"ブレない人"とは、信念(戦略)のために躊躇なく変われる人」



だと思っています。信念や戦略とは広義な意味で「人生の目的」と"今の私"には言えるのかもしれません…



ちなみに仙台ではお約束の牛タンを頂きました。
ごちそうさまでした。
画像




牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 225g
株式会社 利久

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 225g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


やはりまいうー






最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったら「ポチっ」と押してくださいね  ( ̄∇ ̄*)> 

人気ブログランキングへ その「ポチっ」が私の励みになります!


    ブログが更新される度に登録されたあなたへメールで更新をお知らせします!    


提供:PINGOO!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Takahashi & Partners サイトのご紹介

信念 カリスマメンター 高橋宗照 『一業一隅』BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる