アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
明日から8月です
明日から8月です 早いもので今日で7月も終わりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 11:01
進歩していると思う「退化」〜伸び続ける人類のIQについて
進歩していると思う「退化」〜伸び続ける人類のIQについて 伸び続けるIQのナゾ、人類は賢くなっているのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 18:01
4月になりました
4月になりました 4月になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 10:28
49になりました
49になりました 先日で49になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 11:11
聴く
聴く 三寒四温な日が続きますが、何気に春が感じられるように なりましたねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 10:50
いつかまたどこかで・・・
いつかまたどこかで・・・ 先日ですが、知り合ってかれこれ15年以上経つ 親友に会うため茨城まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 11:11
目的と目標
目的と目標 最近よく研修の中でもお伝えすることなのですが、 それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 10:41
新年もよろしくお願い致します
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 18:38
謹賀新年と昭和の味
謹賀新年と昭和の味 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 12:04
ありがとうの反対
ありがとうの反対 私たちの生き方には二通りしかない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 18:50
OKとNG
OKとNG 「それは正しい」とか「それは間違えている」とか・・・ そんな言い方を私たちはよくします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 18:39
カッチェェェー!
カッチェェェー! まず・・・ カッコいい!!ではなく、カッチェェェー!です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/21 19:15
ダメですよ、放置プレーは!
ダメですよ、放置プレーは! ご無沙汰しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 17:43
ワールドビジネスサテライトに出ました。
ワールドビジネスサテライトに出ました。 新入社員研修などがあった4月もそろそろ終わりそうです。 今年は例年以上に研修やコンサル案件も多く、充実かつ 気忙しい一か月だったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 08:10
今日から2月です
今日から2月です こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 11:57
男と女で「ほめる」の違い
男と女で「ほめる」の違い 男は一度褒められただけで一生生きていけるが、 女は毎日褒められないと美しく生きていけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/24 19:46
パートナーシップの難しさ
パートナーシップの難しさ 先日とある仕事上のパートナー方々とのミーティングで堂々と 「高橋さんに悪いけど・・・ 所詮研修なんてまったく意味がないよね」 と言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/10 11:58
ホンネを知りたければ、行動を観ろ
ホンネを知りたければ、行動を観ろ 営業系の研修でよく言う話しがあります。それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 09:56
お久しぶりです
今日で5月も終わりですね。 かなりブログがご無沙汰になってしまいました・・・ |ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 09:59
過去と未来が交錯する橋
過去と未来が交錯する橋 最近ブログがご無沙汰になりがちです・・・(´・ω・`) Facebookにはちょくちょく書き込んでいるのですが、私の場合ブログは それなりにきちんと書きたいな・・・と思っているものですから、 どーしても「ご無沙汰」になりがちなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/28 19:23
結局は行動がホンネなんだよね
結局は行動がホンネなんだよね 10月も今日で終わり、明日から11月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/31 20:59
莫煩悩から生まれる「集中力」
莫煩悩から生まれる「集中力」 昨日のなでしこJAPANの優勝はすごかったですね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 19:24
井戸を「掘る人」とその水を「管理する人」
井戸を「掘る人」とその水を「管理する人」 すっかり節電の工夫にも慣れた今日このごろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 18:40
「やる気スイッチ」を消す人
「やる気スイッチ」を消す人 今日で5月も終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 20:18
パワーストーン作ってもらいました
パワーストーン作ってもらいました 昨日ミーティングが終わって、途中乗り換えのため上野駅で降りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 18:41
新入社員研修で
新入社員研修で 4月1日から多くの企業では新年度です。 また多くの企業には「新入社員」さんたちが入社されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/03 16:07
ありがとウサギ
ありがとウサギ 最近よくTVを観ると、必ず目にするACの広告。 (正確に言うと、ACジャパン) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 19:25
血は争えない
血は争えない 先日娘たちの合格の話しはしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/03/07 20:26
サクラサク
サクラサク 今日はほとんど事務所にいました。(やっと)執筆を始めたからです。 2月までは何かとセミナーなどが多かったので、やっとの着手です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/03/01 15:52
Facebookとマイアミバーガーから見る「偶然」
Facebookとマイアミバーガーから見る「偶然」 今週はセミナーや来期に向けてのプレゼンが多いです。 そしてその合間を縫ってプログラムの作成をしている日々が 続いています・・・ありがとうございます。ホント感謝です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 19:20
「常に自分が正しい!」とは思えない
「常に自分が正しい!」とは思えない この持ち手の色が何ともいえないのですが・・・(笑) 別に変な用途に使う器具ではないですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 16:38
大相撲の会見から見る“ガン見”
大相撲の会見から見る“ガン見” 最近ニュースを観ると必ず一度は流れる ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/07 15:10
禁煙外来に行ってみた!(その5)
禁煙外来に行ってみた!(その5) 早いですね。今日で1月も終わり、明日から2月ですよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/31 12:06
「実は・・・」
「実は・・・」 実は私は「実は・・・」的なノリが結構好きなのです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/02 18:42
ちょっと真面目に考えてみた
ちょっと真面目に考えてみた 明日から12月・・・早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/30 10:26
電脳病毒ソフト
電脳病毒ソフト まずはお知らせです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 18:21
久しぶりの雪
久しぶりの雪 久しぶりに雪を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 20:55
結婚します!
結婚します! 早いもので今日で1月もド月末。 今日は朝から事務所でシコシコ事務作業に追われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 00:49
人材の流出を防ぐには??
人材の流出を防ぐには?? 「じんざい」と聞くと、一般的には「人材」という言葉を思い出しますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 12:46
六本木ヒルズでセミナーやりました!
六本木ヒルズでセミナーやりました! 昨日は13時から六本木ヒルズにてセミナーをさせていただきました。 (以前ここのブログでもご紹介した内容です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/01/25 11:36
「いただきます」と「ごちそうさま」
「いただきます」と「ごちそうさま」 挨拶というのは大切だ。 相手に対しての礼儀もあるが、何よりも自分にとって良いことだと 感じている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/18 11:33
竜馬がゆく
竜馬がゆく NHKの大河ドラマで「竜馬伝」をここのところよく観る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 11:47
まずは健全な肉体へ
まずは健全な肉体へ 仕事がら事務所で仕事をしている時は、ほぼ座りっぱなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/11 10:43
しょーもない質問
しょーもない質問 最近芸能界では「結婚」や「交際発覚」などのニュースが多いように 感じている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 11:25
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 23:06
大晦日です
大晦日です 今日は大晦日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 10:26
やれることなら何でもやりましょ!  「清正井」探訪
やれることなら何でもやりましょ!  「清正井」探訪 昨日が弊社の仕事納めでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/26 19:03
この時期になると聞きたくなる曲
この時期になると聞きたくなる曲 年末になると妙に忙しなくなりますよね。 今年の仕事もほぼ終わり、あとは来年に向けての打合せが ここのところ多いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 19:15
「縁起担ぎ」は大事だよ
「縁起担ぎ」は大事だよ 今日で12月も半分になってしまいました。ホント早いです。 寒さも日に日に増してくるし。 体調を崩さず、がんばりましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/15 10:35
遼くんから知る「教育」の大切さ
遼くんから知る「教育」の大切さ 昨日は仕事のあと、もう5年以上もお付き合い頂いている方と 2人で忘年会をさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 12:30
「泣くから悲しいの?」から考える“事業仕分け”
賛否両論はありますが、現政権になって行った一つの目玉 (イベント?)として、かなーり注目を浴びた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/03 12:24
海軍士官心得から学ぶ「基本」
すっかり朝晩は寒くなりましたねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 09:58
今度はホントに人類滅亡?
やっと・・・というべきなんでしょうね。 (いまさら?ですね) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 11:24
「天才バカボン」は今も昔も偉大なのだ!
昨日、福岡でセミナーをやらせていただいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/11/19 10:43
20年ぶりの同期会
先日のブログでも書きましたが、昨日新宿の某所で20年ぶりに 「同期会」をしました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/13 19:12
今になって知る「一期一会」
最近は気温も緩んでいるのですが、少しづつ秋から冬へ 季節が流れているのを肌で感じられるようになってきましたよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/11 09:14
チェンジリングを観て、そして現実
久しぶりに映画の話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 10:01
時代の「大きな節目」
え?もう11月?と思ってしまうくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 19:02
観ていて胸が痛かった・・・
昨日久しぶりに実家へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/01 11:05
ちゃんと営業の仕事をしろよ!
2002年からこの商売を始めさせていただき、いろいろな場面で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/10/25 12:53
やっぱり「笑ってナンボ」ですよ
笑うことは大切です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/21 19:59
失って分かる「当たり前」のこと
加藤和彦さんがお亡くなりになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 19:52
で、日本経済はどうなるのよ?
昨日午前中にミーティングを済ませ、その後都内某所へ セミナーを聴講してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 19:07
臭いのはそんなにダメですか?
ブログがちょっとご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 10:10
偽善者と呼ばれて
知り合いの方からこんな話を聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 12:51
ついに明日です
ついにですよ、ついに明日ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 19:24
期待はするけどアテにしない「お付き合い」
何かお願い事をした時に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 09:13
明日総選挙ですね
早いもので、8月もあと数日して終わりますねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 12:38
「占い」から見る多面性
いつも朝起きると、まずやることはタバコを一服することです。 (どうもこの悪習はなかなかやめられません※) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 09:40
新型インフルエンザ大流行の兆し?
最近またインフルエンザのニュースが多くなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/18 23:06
時間の密度の違いとは?
今日から仕事だー!って方多いですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/08/17 20:01
あいさつって大事だよね
いつも思うことなのですが、老若男女にかかわらず 「あいさつ」ってとっても大事だよね・・・と思うんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/11 20:18
人生八変化
よく研修でも言うことなのですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 18:14
普通と自然の違い
早いもので、今日で7月が終わり、明日から8月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 09:33
言葉にすればするほど希薄なもの
今日は久しぶりの事務作業day。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/22 12:25
癒しと怒り
暑いですねぇ〜とっても・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 18:22
移転しました
本日、弊社は本社を港区南青山に移転しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 13:56
節目
実は・・・現在事務所と自宅の引越しをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 11:14
死生観
死生観という考え方があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/15 16:39
マスクの効用ってどうよ?
最近新型インフルエンザの話題で、マスクの売リ切れが多いとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 10:06
ガンダムの世界が「現実」に?
先日の打合せで連荘で続いて飛び歩いていた時、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 12:34
思いの範囲内
昨日はずっと外出していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/23 12:03
「世界征服」は可能か?
昨日で著書の校了もとりあえず終わった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 09:57
モチベーションア〜〜ップ2
おはようございます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/19 10:44
キーワード
昨日はいつもお付き合いさせていただいている方と久しぶりに 飲んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 08:43
団地萌え
たまにPCに向かって作業をしている時、よくこのサイトを 見るようにしている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/11 19:25
九十九里までソロツー!
今日は素晴らしく晴れましたねぇ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 18:36
「おもちゃ」の話
やっと昨日で原稿の目途が立った! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/07 11:34
デトロイト・メタル・シティ
今日でGWが終わり、という人も多いようだ。 今年の私のGWはまったくその実感がないまま終わりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/06 10:25
自分との対話
牛歩の如く進んできた原稿も、いよいよ終盤にさしかかってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/05 10:12
いつも思う「この気分」
今日事務所へ行く前に、家でぼけ〜っとTVを観ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/02 10:29

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

Takahashi & Partners サイトのご紹介

カリスマメンター 高橋宗照 『一業一隅』BLOG 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる