アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
話すことが大好きなんです!とは言うな〜間違えて研修講師業を選ぼうとしているあなたへ1
話すことが大好きなんです!とは言うな〜間違えて研修講師業を選ぼうとしているあなたへ1 早いもので5月も終わりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 11:06
アウトプットとインプット
アウトプットとインプット 先週の土日に、知り合いのお誘いでセミナーに参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 18:01
4月になりました
4月になりました 4月になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 10:28
49になりました
49になりました 先日で49になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 11:11
信念
信念 昨日の夜仙台から戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 10:34
聴く
聴く 三寒四温な日が続きますが、何気に春が感じられるように なりましたねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 10:50
2月も終わりです(仕事編)
2月も終わりです(仕事編) 今月は日にちも短いせいか、あっという間に終わりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 12:00
いつかまたどこかで・・・
いつかまたどこかで・・・ 先日ですが、知り合ってかれこれ15年以上経つ 親友に会うため茨城まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 11:11
セブンの思うつぼ
セブンの思うつぼ こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ 昨日はエナジーをきっちりチャージしました(≧▽≦)/ 精神的な充足感や満足感はとても大切なことです… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 11:41
目的と目標
目的と目標 最近よく研修の中でもお伝えすることなのですが、 それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 10:41
新年もよろしくお願い致します
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 18:38
6月に入りました
6月に入りました 早いもので、もう6月ですねぇ… 今月よりうちは第三期転換期をスタートさせますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/06 09:54
愚痴を言うヒマがあるなら・・・
愚痴を言うヒマがあるなら・・・ こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 10:55
3年前に交付された免許証から
3年前に交付された免許証から ご無沙汰していおります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 11:13
論理的な思考について考えてみた
論理的な思考について考えてみた 何気に1月も最終週になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 19:36
謹賀新年と昭和の味
謹賀新年と昭和の味 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 12:04
裸の王様と裸の女王様
裸の王様と裸の女王様 「裸の王様」の物語は知っているだろう。 これはアンデルセンの有名な童話である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 16:36
ありがとうの反対
ありがとうの反対 私たちの生き方には二通りしかない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 18:50
大事なのは(昨日の)おのれに勝つこと
大事なのは(昨日の)おのれに勝つこと 「あなたが一番影響を受けた本は何ですか」という質問に対して、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 13:26
同期と自然に触れて蘇生しました(笑)
同期と自然に触れて蘇生しました(笑) 先日友人が運営している"森"へ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 13:07
うぬぼれ
うぬぼれ 自惚れるということが全然なかったとしたら、            この世にはさして愉しいことはあるまい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 19:51
ダメですよ、放置プレーは!
ダメですよ、放置プレーは! ご無沙汰しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 17:43
外国語、使いすぎ!?
外国語、使いすぎ!? 早いもので、今年も折り返し地点に来ましたね。 普段の月に比べ今月は多少余裕があったので、心身ともに 調整・整備ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/28 10:42
ご無沙汰しております・・・
ご無沙汰しております・・・ 6月に入り、特に研修・セミナーの業務が一息つきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/11 15:44
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 新年あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 17:58
今年もありがとうございました!
今年もありがとうございました! 本日で仕事納めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 11:26
社会貢献とほざく前に・・・
社会貢献とほざく前に・・・ めっきり寒くなりましたねぇ(´-ω-`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 20:45
男と女で「ほめる」の違い
男と女で「ほめる」の違い 男は一度褒められただけで一生生きていけるが、 女は毎日褒められないと美しく生きていけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/24 19:46
グローバルってなんだよ??
グローバルってなんだよ?? こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 20:07
まずは一歩から
まずは一歩から つい最近まで「暑いなぁ・・・」と思っていたら、既に朝晩が肌寒く感じる 今日このごろ。 こんな時は体調を崩しやすいので、体調管理にはお互い注意しましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 10:24
ご無沙汰していました
ご無沙汰していました ご無沙汰していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 18:01
課題図書
課題図書 ここのところありがたいことに、土日のセミナーも多くなりました。 主にこれらのセミナーは、ビジネス系というより住宅系のセミナー なんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/11 16:12
すごいねSNSって
すごいねSNSって 6月ですね。皆様お元気ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 19:55
お久しぶりです
今日で5月も終わりですね。 かなりブログがご無沙汰になってしまいました・・・ |ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 09:59
新人社員にいつも言うこと
新人社員にいつも言うこと 早いですね・・・もう4月です。 電車の中やお付き合いがある会社におうかがいすると、スーツをまだ 全然着こなしていない新人社員さんたちを多く見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 17:46
過去と未来が交錯する橋
過去と未来が交錯する橋 最近ブログがご無沙汰になりがちです・・・(´・ω・`) Facebookにはちょくちょく書き込んでいるのですが、私の場合ブログは それなりにきちんと書きたいな・・・と思っているものですから、 どーしても「ご無沙汰」になりがちなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/28 19:23
仁義って大切よ
仁義って大切よ お元気ですか?私もぼちぼち元気です (o ̄∀ ̄)ノはぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/14 15:10
"維持継続はできない"という仮定で動く
"維持継続はできない"という仮定で動く 3月になりました。それも今日で4日目です。 ちなみに今月で46歳になります(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 10:09
思わず感動!!Part2
思わず感動!!Part2 おはようございます(o ̄∀ ̄)ノはぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 10:25
思わず感動!!
思わず感動!! 最近妙に人の優しさに触れることが多いです。 そして人の優しさや思いやりに触れると自分もちょっぴり優しくなれた ような気がしてきます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 19:49
死ぬ前に語られる「後悔」
死ぬ前に語られる「後悔」 久し振りのブログ更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 19:23
何がムダで、何が得か?なんて考えるだけ「ムダ」
何がムダで、何が得か?なんて考えるだけ「ムダ」 早いです、本当に・・・今日から2月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/01 13:05
"ガチ勝負"こそ"我が人生"
"ガチ勝負"こそ"我が人生" 先日の札幌ドームでのダルビッシュ投手の会見に思わず唸ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 20:00
「相手の立場に立って考えろ!」という「いい加減さ」
「相手の立場に立って考えろ!」という「いい加減さ」 寒さが増す一方のこのごろですが、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/13 18:10
本年もよろしくお願い致します
本年もよろしくお願い致します 明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 11:52
一生幸せでいたいのであれば・・・
一生幸せでいたいのであれば・・・ 本日で当社も仕事納めになります。 今年振り返って、当たり前のことですがまずは大きく体調を崩す ことなく、人様にご迷惑をかけることもなく来れたかな? と思っています ( ̄▽ ̄)b ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/28 19:15
あなたに首ったけ!( ̄▽ ̄|||)
あなたに首ったけ!( ̄▽ ̄|||) 昨日は仕事の関係でつくばに行きました。その日は割合ラフな 打合せだったので、思わずバイクで行こうかな?と思いましたが あいにくの天候だったので車で行く事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 08:40
幸せって何だっけ?
幸せって何だっけ? 今日から12月です。 「またこの一年も早かったな〜」と感じている方も多いですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 21:24
素直に喜べない??
素直に喜べない?? 早いものですね〜もう数日で12月、師走ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 20:47
思いが言葉を超える瞬間
思いが言葉を超える瞬間 コンサルや研修や講演、セミナーなど・・・ともかく人様に物事をお伝え する仕事をしていると、ふと感じることがあります。 (別にこの仕事をしていなくても感じられますが・・・(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 20:17
だから結局何ができるのか?それが問題だよ
うーむ・・・あっという間に11月も半ばになろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 10:00
結局は行動がホンネなんだよね
10月も今日で終わり、明日から11月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/31 20:59
愛を感じる瞬間
10月はおかげさまでセミナーや研修が数多くあり、なかなか ブログを更新する時間がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/26 10:56
「できない」ということは「知らない」のと同じなんだよ
最近よく感じることで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 20:05
ふとリーダーシップについて考えてみた
最近セミナーでも、コンサルティングテーマでも多いのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/11 18:52
「だから何?」と言わせないょ!
「新しく出た今回の本も読みやすいですね!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 11:02
"躍年"になりそう!
今日から8月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/01 12:06
莫煩悩から生まれる「集中力」
昨日のなでしこJAPANの優勝はすごかったですね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 19:24
井戸を「掘る人」とその水を「管理する人」
すっかり節電の工夫にも慣れた今日このごろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 18:40
最近の私の気づき(後編)〜妄想こそ生きる源!
昨日用事があって世田谷にある某大学のキャンパスへ 行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 13:39
最近の私の気づき(前編)
3週間にわたる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/22 09:10
生きていける力
昨日まで何かとバタバタしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/06/20 10:54
多くの言葉はいらないね
怒涛の研修ロード?も前半が終了しようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 19:26
気合の3週間
昨日は月に1度のFMの収録日でした。 いつものことながら、コメンテーターとしてコメントをする分野は 広く、それなりにいつも勉強をするので、専門バカにならなくて いい感じかなぁ・・・と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/03 09:51
プロデュースという仕事
なにげに関東も今日から梅雨に入ったようです。 平年より12日、去年より17日も早いのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/27 21:22
愛の"ダメ出し"
世の中GWですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/04 09:38
プレゼンが下手すぎる!
よく私の研修で必ず言うのが、コミュニケーションであっても プレゼンテーションであっても ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 10:27
ホドホドに行きましょ
明日からセミナー関係が5日間続きます。それを控えた 今のこーいう時期はちょっと緊張します。 なぜなら「体調管理」にとても気を遣うからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 19:26
居心地のよい「場所」と「縁」
どーもここんとこ「金曜日に飲む」流れになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 00:36
朝から気合を入れんかい!
今週の新入社員研修も無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 10:49
久しぶりの冒険活劇映画
今回は久しぶりに映画の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 21:38
あなたのためだから
やっと気温も春らしくなってきました。 この新入社員研修ロードの時期が一番好きです。 やはり寒いのは身も心も寒くなりますからねぇ・・・(´-ω-`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/09 21:41
娘たちの恋バナ
「お父さん、日曜日空いてる?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/28 10:23
Tokyo Tower
震災による影響で仕事が延期したものが多く、こういう機会 ですから、今年の6月ごろ出版予定の著書の執筆をやっています。 「粛々と事を行う」とはまさにこのことを言うのか?と毎度執筆を しながら感じる境地であります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 12:14
「大丈夫?」という思いやり
まずこのたびの大震災で被害にあわれた皆さまに、 心からのお見舞いを申し上げたいと思います。 特にご家族を亡くされた方や、安否確認が出来ない方々の 心の痛みを思うと、胸が張り裂けるような気持ちで一杯になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 20:09
NEWプロジェクトの始動!
まずはニュースです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 09:51
サクラサク
今日はほとんど事務所にいました。(やっと)執筆を始めたからです。 2月までは何かとセミナーなどが多かったので、やっとの着手です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/03/01 15:52
セールスにおける断捨離
最近よく聴く言葉「断捨離」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/01 11:11
Facebookとマイアミバーガーから見る「偶然」
今週はセミナーや来期に向けてのプレゼンが多いです。 そしてその合間を縫ってプログラムの作成をしている日々が 続いています・・・ありがとうございます。ホント感謝です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 19:20
禁煙外来に行ってみた!(その6)完結編
シリーズ企画ブログ「禁煙外来に行ってみた!」 (その1) (その2)  (その3)  (その4)  (その5) も今回で完結編を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 20:29
「常に自分が正しい!」とは思えない
この持ち手の色が何ともいえないのですが・・・(笑) 別に変な用途に使う器具ではないですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 16:38
大相撲の会見から見る“ガン見”
最近ニュースを観ると必ず一度は流れる ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/07 15:10
あなたの前にやって来る人
たまに客観的に自分が置かれている状況を見ると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 19:35
自分を知ることって大事ですよ
昨日はいつもお仕事でお世話になっている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/30 10:52
ワクワク・ドキドキしています、わたし
最近のマイブームはもっぱら「禁煙」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/26 19:29
禁煙外来に行ってみた!(その4)
前回「禁煙外来に行ってみた!(その3)」からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/01/21 18:28
禁煙外来に行ってみた!(その3)
連載企画!「禁煙外来に行ってみた!」です(笑) (いつの間にか企画になっているし・・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/01/14 19:28
まず我が身を直せ!
いよいよ!1月16日(日)アーテリジェントスクール(六本木ヒルズ) にてセミナーを開催致します。(13:00〜15:00) 詳しくは こちら を参照してください。 “モチベーションアップセミナー” 〜ロジカルな視点で「あなたのモチベーション」を再発見!〜 ジャンルはビジネススキルになっていますが、ビジネスだけでなく 普段でも活用できる方法などをお伝えする予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 18:51
禁煙外来に行ってみた!(その2)
3連休も終わり、やっと仕事にも本腰を入れるようになります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/01/10 21:16
禁煙外来に行ってみた!(その1)
まずはお知らせから ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2011/01/07 11:45
今年の抱負と“妄想力”
あけましておめでとうございます。 いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 今年もよろしくお願い致します (*´▽`)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 10:34
来年の運勢!
当社は既に昨日から年末・年始休暇だったのですが・・・ 私はまだ仕事が終わらず、やっと昨晩で何とか終わらせました。 (師走は忙しいですよね・・・やっぱり) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/12/30 11:09
「忙しい」とは「心を亡くす」と書く
クリマスも無事?に済むと、今度はあっという間に年末です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/12/27 21:09
今年もハーレーに乗って"社会貢献"
今日はクリスマスイブですねぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/12/24 11:23
宣言しちゃいます!
嗚呼・・・もうすぐクリスマスですねぇ・・・(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/12/18 21:24
自分がクオリティの基準となる
今年の一年はどんな年だったのか?と聞かれれば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 10:32
こんな言葉で聖夜も台無しか?
先日出版社の社長より 「今度高橋さんの著書を電子書籍化しますよ」とご連絡を いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 19:02
ちょっと真面目に考えてみた
明日から12月・・・早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/30 10:26
電脳病毒ソフト
まずはお知らせです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 18:21
バッテリーのチャージをしよう〜
久しぶりに週末が連休になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 12:41
自分に関わるほとんどの問題
先日の話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 23:15
セルフマネジメントしてます?
セミナーでも最近この「セルフマネジメント」を題材にしたものが 増えてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/07 19:07
“サンバ”で分かる胆力
毎月思うことですが、月末から月初にかけて「もう○月かぁ〜」と 感じてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/29 11:13
ケンカに勝つためには?
先日あらたな挑戦の一環として (最近はやたらいろいろなことに挑戦しているような気がします・・・(^_^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 18:31
やはり「無理っ」と言ってはいかんよ
10月10日(日)、六本木ヒルズでのセミナーが無事終了 しました。 いつも思いますが、休日にも関わらず私のセミナーを聴講して いただけた方々にホント感謝です。 ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/12 10:10
ここんところの近況
先月は何かとバタバタしていて、気が付いたら10月・・・ それも全然このブログも更新できていないし・・・ という感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 10:38
「言い訳」しても意味ないよね
弊社は今週より夏期休暇をいただいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 22:35
スピリットを思い出せぇ!!
先々週から始まり、土日の休みもまったくなく受けていた「新たな挑戦」 が、まずは一段落しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/28 20:56
勝手な私・・・
「最近全然ブログ更新していないじゃん!」という友人からの電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/20 21:05
ついに!
先日ここでも書いた公開セミナーがついにスタートしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 18:28
「ホメる効用」と「ホメ上手」になるには?
前回研修企業からトレーナーのオファーをいただき、昨日もそのレッスン のために、一日セミナーを受講していました。 (インストラクションの方法を学んでいます) 今月はそのセミナーの回数がピークを向かえ、ほとんど休みがない 状態になります。 その途中には自分自身のセミナーもあるので、体調管理には気を付け ないといかんなぁ〜と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/11 18:25
人生を変えた「その一言」(その2)
前回書いた人生を変えた「その一言」(その1) の続きです。 (今回も軽くカミングアウトは入ります(笑)) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 11:07
統一感のない「自分」
「私は音楽をTPOに合わせて聴き分けているようだ。」ということを 昨日気づいたんです(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/28 10:18
青春って何だっけ?
梅雨に入っているわけですから、当然ながら・・・暑いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/20 17:47
お声がかかることの幸せ
長らく会社をやっていると(今年で早いもので10期目になりました)、あらためて 感じることがあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/06/07 11:22
監視カメラが行く着く先とは?
先日埼京線の1両目に監視カメラが付いたというニュースを聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/04 18:54
東京・大阪・名古屋 同時ライブセミナー始動!!
先日のブログでもお伝えしましたが、いよいよ新しい挑戦をします!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/03 09:53
発展途上ということですね
来年に地デジ化されることにより、今までのアナログ放送は終わります。 そしていままでがんばってくれていた数多くのブラウン管TVは液晶や LEDTVへの移行が進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 17:19
はっきり言って「怒」入りました
今日は暑かったですね〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 21:21
ご報告
前回のブログからほぼ半月近くご無沙汰してしまいました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/19 20:18
視点が変った!
今日から本格的なGWの始まりのようですね。 朝からのニュースではどこでも渋滞予測。それもETC割引き1000円が 最後になる?とのことで、かなりの渋滞らしいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/30 11:34
秋葉原って「アキバ」なんですね
先週の終わりごろから、風邪でかなーり体調を崩しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 16:54
敵が多いほど、味方も多い
ここのところ、毎日の気温の変化が激しいですね。 お互いに体調を崩さないように気をつけましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 15:13
ふと思ったこと
昨日の日曜はホントいい天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 12:41
そろそろケツに火がつきそう・・・
現在7冊目の執筆をしている のですが、今週はなかなか思うように進みませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 11:09
自分に優しくしていますか?
昨日も六本木ヒルズでセミナーをやらさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 17:37
夢だけじゃダメですよ
4月も半ば近いのに、いまだ私の事務所の机の下には 電気ストーブがたまに活躍します。 何だかすっきりしない天気で気温も上下するので、気分もあまり あまりすっきりしないですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 18:59
4月1日に思うこと
多くの会社では年度始めにあたる今日、多くのところで 新入社員さんらしき人たちとお会いしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/01 19:10
人の縁を「損得」で考える“空虚さ”
3月もいよいよド月末になってきましたね。 いつもこのころになると、営業マン時代を思い出します。 この一ヶ月間はまともに休めなかったし、ノルマでギリギリして いた時だったですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/28 13:56
就活生がよく踏んでしまう地雷とは?
昨日は東京でも桜が開花したそうですね。 子供のころは桜が開花した姿やまたそれが散り行く姿を見ても 何も感じませんでした。 (というより、春なんだから当たり前でしょ?程度) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 20:35
キンカ堂を見て感じた事
昨日午前中の用事を済ませ、帰り途中に池袋に寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 11:47
ストーカーと呼ばないで!
最近はまたいつものように「おこもり」状態が続いています。 先日も書きましたが、7冊目の執筆のためです。 執筆はどーしてもいつもと違う筋肉を使った集中力が要求 されるので、いままで6冊書いてきて一番ベターな方法が 「おこもり」状態なんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 11:28
企業や人の変化を阻む「5つの壁」
ここのところまさに三寒四温というような日が続き、体調の 維持管理がなかなか難しいです。 皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/05 11:42
賛否両論
もう3月になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/02 14:27
“オレ流”について
ちょっとブログをご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/02/19 10:43
ツイッターやってます
昨日はFMさがみさんでの月に一度の収録日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 12:01
UFOキャッチャー理論
※UFOキャッチャーの攻略内容を指南するものではありません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 18:22
ふと丙午のことを考えてみた
丙午(ひのえうま)って知っていますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 20:10
久しぶりの雪
久しぶりに雪を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 20:55
「がんばって!」なんて言うな
以前「がんばります」と言わず、「やります」と言え!ということを 書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/21 18:21
「いただきます」と「ごちそうさま」
挨拶というのは大切だ。 相手に対しての礼儀もあるが、何よりも自分にとって良いことだと 感じている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/18 11:33
しょーもない質問
最近芸能界では「結婚」や「交際発覚」などのニュースが多いように 感じている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 11:25
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 23:06

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

Takahashi & Partners サイトのご紹介

カリスマメンター 高橋宗照 『一業一隅』BLOG つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる