アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ

タイトル 日 時
なぜ魅力がなくなったのか?
なぜ魅力がなくなったのか? 急に暑くなりましたね。 体調を崩さないようにしていきましょう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/15 20:52
実は動画配信始めました〜
実は動画配信始めました〜 ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 10:13
で、どうなりたいのよ?〜間違えて研修講師業を選ぼうとしているあなたへ2
で、どうなりたいのよ?〜間違えて研修講師業を選ぼうとしているあなたへ2 話すことが大好きなんです!とは言うな 〜間違えて研修講師業を選ぼうとしているあなたへ1 の続きを書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 10:07
進歩していると思う「退化」〜伸び続ける人類のIQについて
進歩していると思う「退化」〜伸び続ける人類のIQについて 伸び続けるIQのナゾ、人類は賢くなっているのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 18:01
話すことが大好きなんです!とは言うな〜間違えて研修講師業を選ぼうとしているあなたへ1
話すことが大好きなんです!とは言うな〜間違えて研修講師業を選ぼうとしているあなたへ1 早いもので5月も終わりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 11:06
"勝てる組織"を作る体験型研修〜SIB(サバイバル・イン・ビジネス)
"勝てる組織"を作る体験型研修〜SIB(サバイバル・イン・ビジネス) 5月もあっと言う間に今週は月末週ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 10:36
アウトプットとインプット
アウトプットとインプット 先週の土日に、知り合いのお誘いでセミナーに参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 18:01
事業を展開しています
事業を展開しています こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 09:37
2月も終わりです(仕事編)
2月も終わりです(仕事編) 今月は日にちも短いせいか、あっという間に終わりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 12:00
いつかまたどこかで・・・
いつかまたどこかで・・・ 先日ですが、知り合ってかれこれ15年以上経つ 親友に会うため茨城まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 11:11
セブンの思うつぼ
セブンの思うつぼ こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ 昨日はエナジーをきっちりチャージしました(≧▽≦)/ 精神的な充足感や満足感はとても大切なことです… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 11:41
プロフィール画像を変えてみました
プロフィール画像を変えてみました プロフィール画像を変えてみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/01/13 20:05
新年もよろしくお願い致します
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 18:38
サバイバルゲームを使った「直接体験型研修」
サバイバルゲームを使った「直接体験型研修」 ご無沙汰しています。 新規事業の構築、さらには研修・セミナー・講演、たまにコンサル案件など でバタバタしていて、なかなか「オフィシャル」なブログがアップできません でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/28 12:20
6月に入りました
6月に入りました 早いもので、もう6月ですねぇ… 今月よりうちは第三期転換期をスタートさせますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/06 09:54
3年前に交付された免許証から
3年前に交付された免許証から ご無沙汰していおります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 11:13
論理的な思考について考えてみた
論理的な思考について考えてみた 何気に1月も最終週になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 19:36
謹賀新年と昭和の味
謹賀新年と昭和の味 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 12:04
裸の王様と裸の女王様
裸の王様と裸の女王様 「裸の王様」の物語は知っているだろう。 これはアンデルセンの有名な童話である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 16:36
ありがとうの反対
ありがとうの反対 私たちの生き方には二通りしかない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 18:50
新しい取り組み
新しい取り組み 12月になりました。師走ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 16:32
大事なのは(昨日の)おのれに勝つこと
大事なのは(昨日の)おのれに勝つこと 「あなたが一番影響を受けた本は何ですか」という質問に対して、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 13:26
OKとNG
OKとNG 「それは正しい」とか「それは間違えている」とか・・・ そんな言い方を私たちはよくします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 18:39
同期と自然に触れて蘇生しました(笑)
同期と自然に触れて蘇生しました(笑) 先日友人が運営している"森"へ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 13:07
うぬぼれ
うぬぼれ 自惚れるということが全然なかったとしたら、            この世にはさして愉しいことはあるまい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 19:51
カッチェェェー!
カッチェェェー! まず・・・ カッコいい!!ではなく、カッチェェェー!です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/21 19:15
フランダースの犬で号泣できるか?
フランダースの犬で号泣できるか? 先日アンパンマンの作者であるやなせたかしさんが死去されました。 謹んでご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 12:38
ダメですよ、放置プレーは!
ダメですよ、放置プレーは! ご無沙汰しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 17:43
外国語、使いすぎ!?
外国語、使いすぎ!? 早いもので、今年も折り返し地点に来ましたね。 普段の月に比べ今月は多少余裕があったので、心身ともに 調整・整備ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/28 10:42
ご無沙汰しております・・・
ご無沙汰しております・・・ 6月に入り、特に研修・セミナーの業務が一息つきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/11 15:44
ワールドビジネスサテライトに出ました。
ワールドビジネスサテライトに出ました。 新入社員研修などがあった4月もそろそろ終わりそうです。 今年は例年以上に研修やコンサル案件も多く、充実かつ 気忙しい一か月だったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 08:10
やる気スイッチなんて自分で探せ!
やる気スイッチなんて自分で探せ! ご無沙汰しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 11:34
3月になりました
3月になりました どんどん時間の経過が早く感じられます。 もう3月なんですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 20:06
今日から2月です
今日から2月です こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 11:57
大雪での気づき・・・
大雪での気づき・・・ 新年が明けて、すでに中旬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 15:05
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 新年あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 17:58
今年もありがとうございました!
今年もありがとうございました! 本日で仕事納めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 11:26
それで売れたら「裸踊り」してやるよ
それで売れたら「裸踊り」してやるよ いよいよ師走。 まぁ今年もいろいろありましたが、なかなか充実した一年だった ような気がしています。 そして師走になってちょっとしたうれしい「サプライズ」もあり、 気分はちょっとアゲアゲです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 11:28
社会貢献とほざく前に・・・
社会貢献とほざく前に・・・ めっきり寒くなりましたねぇ(´-ω-`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 20:45
男と女で「ほめる」の違い
男と女で「ほめる」の違い 男は一度褒められただけで一生生きていけるが、 女は毎日褒められないと美しく生きていけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/24 19:46
これはいけないね
これはいけないね よくないですね・・・ブログを1か月も投稿しておりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/12 20:15
グローバルってなんだよ??
グローバルってなんだよ?? こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 20:07
まずは一歩から
まずは一歩から つい最近まで「暑いなぁ・・・」と思っていたら、既に朝晩が肌寒く感じる 今日このごろ。 こんな時は体調を崩しやすいので、体調管理にはお互い注意しましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 10:24
パートナーシップの難しさ
パートナーシップの難しさ 先日とある仕事上のパートナー方々とのミーティングで堂々と 「高橋さんに悪いけど・・・ 所詮研修なんてまったく意味がないよね」 と言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/10 11:58
ホンネを知りたければ、行動を観ろ
ホンネを知りたければ、行動を観ろ 営業系の研修でよく言う話しがあります。それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 09:56
ご無沙汰していました
ご無沙汰していました ご無沙汰していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 18:01
課題図書
課題図書 ここのところありがたいことに、土日のセミナーも多くなりました。 主にこれらのセミナーは、ビジネス系というより住宅系のセミナー なんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/11 16:12
すごいねSNSって
すごいねSNSって 6月ですね。皆様お元気ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 19:55
お久しぶりです
今日で5月も終わりですね。 かなりブログがご無沙汰になってしまいました・・・ |ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 09:59
ワレ常に営業マンなり
ワレ常に営業マンなり 4月に入り、かなり過ごしやすくなりましたねぇ・・・ (今日はあいにくの雨で何気に寒いんですけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 19:21
新人社員にいつも言うこと
早いですね・・・もう4月です。 電車の中やお付き合いがある会社におうかがいすると、スーツをまだ 全然着こなしていない新人社員さんたちを多く見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 17:46
過去と未来が交錯する橋
最近ブログがご無沙汰になりがちです・・・(´・ω・`) Facebookにはちょくちょく書き込んでいるのですが、私の場合ブログは それなりにきちんと書きたいな・・・と思っているものですから、 どーしても「ご無沙汰」になりがちなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/28 19:23
仁義って大切よ
お元気ですか?私もぼちぼち元気です (o ̄∀ ̄)ノはぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/14 15:10
"維持継続はできない"という仮定で動く
3月になりました。それも今日で4日目です。 ちなみに今月で46歳になります(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 10:09
思わず感動!!Part2
おはようございます(o ̄∀ ̄)ノはぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 10:25
思わず感動!!
最近妙に人の優しさに触れることが多いです。 そして人の優しさや思いやりに触れると自分もちょっぴり優しくなれた ような気がしてきます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 19:49
死ぬ前に語られる「後悔」
久し振りのブログ更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 19:23
何がムダで、何が得か?なんて考えるだけ「ムダ」
早いです、本当に・・・今日から2月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/01 13:05
"ガチ勝負"こそ"我が人生"
先日の札幌ドームでのダルビッシュ投手の会見に思わず唸ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 20:00
「忙しさ」を売り物にする「カッコ悪さ」
今年はなぜか例年に比べ、お仕事のペースが早いような気がします。 今年の初お仕事は某行政様での研修が1月5日からありました。 それも昨年実施した内容がご評価され、リピートとして対象者の方を 変えて行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 12:51
「相手の立場に立って考えろ!」という「いい加減さ」
寒さが増す一方のこのごろですが、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/13 18:10
本年もよろしくお願い致します
明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 11:52
一生幸せでいたいのであれば・・・
本日で当社も仕事納めになります。 今年振り返って、当たり前のことですがまずは大きく体調を崩す ことなく、人様にご迷惑をかけることもなく来れたかな? と思っています ( ̄▽ ̄)b ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/28 19:15
あなたに首ったけ!( ̄▽ ̄|||)
昨日は仕事の関係でつくばに行きました。その日は割合ラフな 打合せだったので、思わずバイクで行こうかな?と思いましたが あいにくの天候だったので車で行く事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 08:40
時間の価値とは?
ある日、携帯を見ると「不在着信」があった。そして同時に 伝言メモも入っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/13 18:28
幸せって何だっけ?
今日から12月です。 「またこの一年も早かったな〜」と感じている方も多いですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 21:24
素直に喜べない??
早いものですね〜もう数日で12月、師走ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 20:47
今年も参加してきました!
ここのところほとんど研修やコンサルティングでバタバタして いましたが、昨日(11月23日)は久し振りにまるっきりのOFF! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 10:24
思いが言葉を超える瞬間
コンサルや研修や講演、セミナーなど・・・ともかく人様に物事をお伝え する仕事をしていると、ふと感じることがあります。 (別にこの仕事をしていなくても感じられますが・・・(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 20:17
だから結局何ができるのか?それが問題だよ
うーむ・・・あっという間に11月も半ばになろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 10:00
愛を感じる瞬間
10月はおかげさまでセミナーや研修が数多くあり、なかなか ブログを更新する時間がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/26 10:56
「できない」ということは「知らない」のと同じなんだよ
最近よく感じることで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 20:05
10年後をふと考えてみた
先日56歳でApple社の総帥である、スティーブ・ジョブス氏が 他界されました。謹んでご冥福をお祈り致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/11 09:44
結果を出し続けること
ブログの更新がかなりご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 08:13
想定外だ!なんて言わせない
弊社において研修テーマの一つである「ロジカルシンキング研修」 のことで、あらためて思うことがあったので書く事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 19:18
プリキュアにも負けない講師根性!!
前回パシフィコ横浜でのファミリーライフフェアでのセミナーの 話はしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2011/09/08 15:52
今日から9月
まだちょっぴり蒸し暑いな〜と感じつつ、朝晩の風から すっかり秋の気配が感じられるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/01 20:19
営業はツールだけじゃ勝てないよ
最近あるセールスマネジャーの方と研修終了後にお話しする 機会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 19:13
"失敗する権利"まで奪うな!
以前も書きましたが、最近妙にリーダーシップ系の研修が多いんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/19 12:55
“三上”について
昨日くらいまで夏休みをいただいておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 18:04
ふとリーダーシップについて考えてみた
最近セミナーでも、コンサルティングテーマでも多いのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/11 18:52
7年前の自分が「いま」を見たら
セミナーなどで会場に向かう途中、汗だくになりながら最寄の駅 へ向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/06 13:25
「だから何?」と言わせないょ!
「新しく出た今回の本も読みやすいですね!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 11:02
生きててよかった〜(*´▽`)ノ
昨日の日経新聞の朝刊の2面に私の著書 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/27 12:03
次の一手
おかげさまで8冊目の本も上梓できて、研修ロードも一息ついたので 先週末は友人夫婦とキャンプに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 10:17
ちょい悪オヤジの飲み会
ついに7月13日に8冊目の著書 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/15 10:28
人生は「思いの範囲内」で実現するもの
先週の土日は、インストラクションのスキルを磨くために、 あるセミナーを体験してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/11 18:14
最近の私の気づき(後編)〜妄想こそ生きる源!
昨日用事があって世田谷にある某大学のキャンパスへ 行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 13:39
最近の私の気づき(前編)
3週間にわたる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/22 09:10
多くの言葉はいらないね
怒涛の研修ロード?も前半が終了しようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 19:26
気合の3週間
昨日は月に1度のFMの収録日でした。 いつものことながら、コメンテーターとしてコメントをする分野は 広く、それなりにいつも勉強をするので、専門バカにならなくて いい感じかなぁ・・・と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/03 09:51
「やる気スイッチ」を消す人
今日で5月も終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 20:18
プロデュースという仕事
なにげに関東も今日から梅雨に入ったようです。 平年より12日、去年より17日も早いのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/27 21:22
人生って瞬間ごとの決意で決まる?
かなり久しぶりのブログになってしまった・・・(´-ω-`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 20:35
プロフィール写真変えました
このGWは思ったより天候が優れない日が多く、おかげで? かなり執筆が進みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 23:44
愛の"ダメ出し"
世の中GWですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/04 09:38
六本木ヒルズ セミナーのご案内
●5月六本木ヒルズ アーテリジェントスクールにて公開セミナーの ご案内です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 19:05
上等!ジェットコースター人生!(b ̄_ ̄)b
今日こんなメールが来た。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 11:10
パワーストーン作ってもらいました
昨日ミーティングが終わって、途中乗り換えのため上野駅で降りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 18:41
プレゼンが下手すぎる!
よく私の研修で必ず言うのが、コミュニケーションであっても プレゼンテーションであっても ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 10:27
ホドホドに行きましょ
明日からセミナー関係が5日間続きます。それを控えた 今のこーいう時期はちょっと緊張します。 なぜなら「体調管理」にとても気を遣うからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 19:26
居心地のよい「場所」と「縁」
どーもここんとこ「金曜日に飲む」流れになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 00:36
朝から気合を入れんかい!
今週の新入社員研修も無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 10:49
久しぶりの冒険活劇映画
今回は久しぶりに映画の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 21:38
あなたのためだから
やっと気温も春らしくなってきました。 この新入社員研修ロードの時期が一番好きです。 やはり寒いのは身も心も寒くなりますからねぇ・・・(´-ω-`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/09 21:41
原発事故のニュースから思うこと
新入社員研修が一息つきました。 来週からあらたな"新入社員研修ロード"が始まるのですが、 その間いろいろなことをやっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/07 16:47
新入社員研修で
4月1日から多くの企業では新年度です。 また多くの企業には「新入社員」さんたちが入社されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/03 16:07
「変るもの」と「変らないもの」
今から15年前の話。 当時私は住宅メーカーの営業マンをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/31 11:07
娘たちの恋バナ
「お父さん、日曜日空いてる?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/28 10:23
ありがとウサギ
最近よくTVを観ると、必ず目にするACの広告。 (正確に言うと、ACジャパン) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 19:25
Tokyo Tower
震災による影響で仕事が延期したものが多く、こういう機会 ですから、今年の6月ごろ出版予定の著書の執筆をやっています。 「粛々と事を行う」とはまさにこのことを言うのか?と毎度執筆を しながら感じる境地であります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 12:14
アンパンのマーチ
子供を持つと必ず一回は一緒に観るTVと言えば・・・ まぁいろいろな番組はありますが、「アンパンマン」は その一つに必ず上がるアニメでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/03/16 11:10
「大丈夫?」という思いやり
まずこのたびの大震災で被害にあわれた皆さまに、 心からのお見舞いを申し上げたいと思います。 特にご家族を亡くされた方や、安否確認が出来ない方々の 心の痛みを思うと、胸が張り裂けるような気持ちで一杯になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 20:09
気が弱いからダメなの?
昨年出した私の著書 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 22:51
血は争えない
先日娘たちの合格の話しはしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/03/07 20:26
NEWプロジェクトの始動!
まずはニュースです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 09:51
サクラサク
今日はほとんど事務所にいました。(やっと)執筆を始めたからです。 2月までは何かとセミナーなどが多かったので、やっとの着手です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/03/01 15:52
セールスにおける断捨離
最近よく聴く言葉「断捨離」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/01 11:11
ラジオのコメンテーターという仕事
昨日は月に一度のラジオの収録日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 17:55
ある偉人の言葉
当社の社名にあるように、最近多くのパートナーの先生、 それもその道では専門家で、非常に優秀な先生と一緒に 仕事をさせていただくことが増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 20:11
正義って何だ?
先週はみっちりセミナーをやっていました。セミナーにご参加いただいた 皆様、本当にありがとうございました!! (*´▽`)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 18:28
Facebookとマイアミバーガーから見る「偶然」
今週はセミナーや来期に向けてのプレゼンが多いです。 そしてその合間を縫ってプログラムの作成をしている日々が 続いています・・・ありがとうございます。ホント感謝です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 19:20
禁煙外来に行ってみた!(その6)完結編
シリーズ企画ブログ「禁煙外来に行ってみた!」 (その1) (その2)  (その3)  (その4)  (その5) も今回で完結編を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 20:29
「常に自分が正しい!」とは思えない
この持ち手の色が何ともいえないのですが・・・(笑) 別に変な用途に使う器具ではないですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 16:38
大相撲の会見から見る“ガン見”
最近ニュースを観ると必ず一度は流れる ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/07 15:10
あなたの前にやって来る人
たまに客観的に自分が置かれている状況を見ると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 19:35
禁煙外来に行ってみた!(その5)
早いですね。今日で1月も終わり、明日から2月ですよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/31 12:06
自分を知ることって大事ですよ
昨日はいつもお仕事でお世話になっている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/30 10:52
禁煙外来に行ってみた!(その4)
前回「禁煙外来に行ってみた!(その3)」からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/01/21 18:28
私の存在意義とは?
まずはご報告とお礼です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 23:19
禁煙外来に行ってみた!(その3)
連載企画!「禁煙外来に行ってみた!」です(笑) (いつの間にか企画になっているし・・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/01/14 19:28
まず我が身を直せ!
いよいよ!1月16日(日)アーテリジェントスクール(六本木ヒルズ) にてセミナーを開催致します。(13:00〜15:00) 詳しくは こちら を参照してください。 “モチベーションアップセミナー” 〜ロジカルな視点で「あなたのモチベーション」を再発見!〜 ジャンルはビジネススキルになっていますが、ビジネスだけでなく 普段でも活用できる方法などをお伝えする予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 18:51
禁煙外来に行ってみた!(その2)
3連休も終わり、やっと仕事にも本腰を入れるようになります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/01/10 21:16
禁煙外来に行ってみた!(その1)
まずはお知らせから ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2011/01/07 11:45
今年の抱負と“妄想力”
あけましておめでとうございます。 いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 今年もよろしくお願い致します (*´▽`)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 10:34
来年の運勢!
当社は既に昨日から年末・年始休暇だったのですが・・・ 私はまだ仕事が終わらず、やっと昨晩で何とか終わらせました。 (師走は忙しいですよね・・・やっぱり) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/12/30 11:09
「忙しい」とは「心を亡くす」と書く
クリマスも無事?に済むと、今度はあっという間に年末です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/12/27 21:09
今年もハーレーに乗って"社会貢献"
今日はクリスマスイブですねぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/12/24 11:23
自分がクオリティの基準となる
今年の一年はどんな年だったのか?と聞かれれば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 10:32
こんな言葉で聖夜も台無しか?
先日出版社の社長より 「今度高橋さんの著書を電子書籍化しますよ」とご連絡を いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 19:02
健全な関心を持とうよ
今回はすこ〜し真面目な話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 19:54
「実は・・・」
実は私は「実は・・・」的なノリが結構好きなのです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/02 18:42
電脳病毒ソフト
まずはお知らせです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 18:21
バッテリーのチャージをしよう〜
久しぶりに週末が連休になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 12:41
自分に関わるほとんどの問題
先日の話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 23:15
“ロック”な魂を忘れていないか?
20代の時にノリノリで聴いていたBon Joviが新しくベスト版を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/15 14:52
子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?
昨日まで某所で2日間×ダブルヘッダーの ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/13 21:50
セルフマネジメントしてます?
セミナーでも最近この「セルフマネジメント」を題材にしたものが 増えてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/07 19:07
“サンバ”で分かる胆力
毎月思うことですが、月末から月初にかけて「もう○月かぁ〜」と 感じてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/29 11:13
ケンカに勝つためには?
先日あらたな挑戦の一環として (最近はやたらいろいろなことに挑戦しているような気がします・・・(^_^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 18:31
やはり「無理っ」と言ってはいかんよ
10月10日(日)、六本木ヒルズでのセミナーが無事終了 しました。 いつも思いますが、休日にも関わらず私のセミナーを聴講して いただけた方々にホント感謝です。 ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/12 10:10
ここんところの近況
先月は何かとバタバタしていて、気が付いたら10月・・・ それも全然このブログも更新できていないし・・・ という感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 10:38
聞いた言葉を実感する「瞬間」
ご無沙汰していました |ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/06 14:58
講師という名の「芸人」という業
ご無沙汰しております。暑さがそろそろ和らいでもいいのでは? と思うのですが、まったくその気配はありません・・・ 皆さん、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 20:42
久しぶりに「プロのCS」を見た!
まだまだ暑いですねぇ・・・ 結局前回もお伝えしましたが、今年の夏休みは「まだら休み」状態 でしたが、それなりに有意義な休みをいただきました。 今日から調子を戻しつつ、お仕事に全力で臨んでいきます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/16 18:16
「言い訳」しても意味ないよね
弊社は今週より夏期休暇をいただいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 22:35
一円を笑う者は・・・
毎日激暑が続きますが、皆さんはお元気ですか? 熱中症(部屋の中にいてもなるらしいです)等に気をつけて、この夏を 乗り切りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 10:16
スピリットを思い出せぇ!!
先々週から始まり、土日の休みもまったくなく受けていた「新たな挑戦」 が、まずは一段落しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/28 20:56
勝手な私・・・
「最近全然ブログ更新していないじゃん!」という友人からの電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/20 21:05
人生を変えた「その一言」(その2)
前回書いた人生を変えた「その一言」(その1) の続きです。 (今回も軽くカミングアウトは入ります(笑)) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 11:07
人生を変えた「その一言」(その1)
前回人生を変えるほどのインパクトがある言葉の話をしました。 今回は私のことで実際にあったことを話してみたいと思います。 (軽くカミングアウトが入ります) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/07 18:55
セミナーでの「癒し」の言葉
先週は研修やセミナー、ミーティングが続きほとんど事務所にいる 時間がありませんでした。 この時期にお仕事をいただけるのは、ホント感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/05 12:29
統一感のない「自分」
「私は音楽をTPOに合わせて聴き分けているようだ。」ということを 昨日気づいたんです(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/28 10:18
あらためて思う「速メシ、速グソ、速レス」
【お知らせ】 高橋宗照の著書・第7弾!!「押しの弱いあなたでも売れる営業のしかけ」 (株式会社クロスメディア・パブリッシング) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 15:28
問題を解決するための基本
前回も書いたことですが、今回はそれをもう少し詳しく書くことにしました。 多くのセミナーで「問題解決」(イマドキの言い方ですとソリューションですかね) の考え方やその解決方法を取り入れることが多くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 09:19
青春って何だっけ?
梅雨に入っているわけですから、当然ながら・・・暑いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/20 17:47
高橋宗照の著書・第7弾「押しの弱いあなたでも売れる営業のしかけ」
高橋宗照の著書・第7弾!! 「押しの弱いあなたでも売れる営業のしかけ」 (株式会社クロスメディア・パブリッシング) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/06/10 11:42
ついに!!第7冊目の著書出版っ!!
ついにですよ、ついに! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 11:03
お声がかかることの幸せ
長らく会社をやっていると(今年で早いもので10期目になりました)、あらためて 感じることがあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/06/07 11:22
監視カメラが行く着く先とは?
先日埼京線の1両目に監視カメラが付いたというニュースを聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/04 18:54
東京・大阪・名古屋 同時ライブセミナー始動!!
先日のブログでもお伝えしましたが、いよいよ新しい挑戦をします!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/03 09:53
発展途上ということですね
来年に地デジ化されることにより、今までのアナログ放送は終わります。 そしていままでがんばってくれていた数多くのブラウン管TVは液晶や LEDTVへの移行が進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 17:19
秋葉原って「アキバ」なんですね
先週の終わりごろから、風邪でかなーり体調を崩しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 16:54
敵が多いほど、味方も多い
ここのところ、毎日の気温の変化が激しいですね。 お互いに体調を崩さないように気をつけましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 15:13
夢だけじゃダメですよ
4月も半ば近いのに、いまだ私の事務所の机の下には 電気ストーブがたまに活躍します。 何だかすっきりしない天気で気温も上下するので、気分もあまり あまりすっきりしないですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 18:59
4月1日に思うこと
多くの会社では年度始めにあたる今日、多くのところで 新入社員さんらしき人たちとお会いしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/01 19:10
人の縁を「損得」で考える“空虚さ”
3月もいよいよド月末になってきましたね。 いつもこのころになると、営業マン時代を思い出します。 この一ヶ月間はまともに休めなかったし、ノルマでギリギリして いた時だったですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/28 13:56
就活生がよく踏んでしまう地雷とは?
昨日は東京でも桜が開花したそうですね。 子供のころは桜が開花した姿やまたそれが散り行く姿を見ても 何も感じませんでした。 (というより、春なんだから当たり前でしょ?程度) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 20:35
キンカ堂を見て感じた事
昨日午前中の用事を済ませ、帰り途中に池袋に寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 11:47
職場の力を測る12の質問
今日こちらは天気がいいですねぇ。 もういい加減寒いのは嫌です(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 12:08
企業や人の変化を阻む「5つの壁」
ここのところまさに三寒四温というような日が続き、体調の 維持管理がなかなか難しいです。 皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/05 11:42
賛否両論
もう3月になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/02 14:27
批判を言ってもらえる“幸せ”
どうにかこうにか申告も終わりました。 しかし弊社も例外なく昨年度は大きく落ち込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/02/24 18:53
2月28日セミナーやります!
今日は2月22日なんですね。2月22日22:22になると何かイベントを するところもありそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 12:28
“オレ流”について
ちょっとブログをご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/02/19 10:43
ツイッターやってます
昨日はFMさがみさんでの月に一度の収録日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 12:01
UFOキャッチャー理論
※UFOキャッチャーの攻略内容を指南するものではありません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 18:22
神話は崩れ、また作られるもの
最近特に「安全」という言葉が聞かれるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 18:52
ふと丙午のことを考えてみた
丙午(ひのえうま)って知っていますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 20:10
最高のおもてなし!!
昨日まで博多に行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 17:34
久しぶりの雪
久しぶりに雪を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 20:55
結婚します!
早いもので今日で1月もド月末。 今日は朝から事務所でシコシコ事務作業に追われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 00:49
人材の流出を防ぐには??
「じんざい」と聞くと、一般的には「人材」という言葉を思い出しますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 12:46
六本木ヒルズでセミナーやりました!
昨日は13時から六本木ヒルズにてセミナーをさせていただきました。 (以前ここのブログでもご紹介した内容です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/01/25 11:36
真のリーダーとは何か?
一昨日ある企業担当者の方と次回の研修(※)についての打合せを していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/23 09:32
「がんばって!」なんて言うな
以前「がんばります」と言わず、「やります」と言え!ということを 書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/21 18:21
「いただきます」と「ごちそうさま」
挨拶というのは大切だ。 相手に対しての礼儀もあるが、何よりも自分にとって良いことだと 感じている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/18 11:33
竜馬がゆく
NHKの大河ドラマで「竜馬伝」をここのところよく観る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 11:47
まずは健全な肉体へ
仕事がら事務所で仕事をしている時は、ほぼ座りっぱなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/11 10:43
しょーもない質問
最近芸能界では「結婚」や「交際発覚」などのニュースが多いように 感じている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 11:25
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 23:06
大晦日です
今日は大晦日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 10:26
やれることなら何でもやりましょ!  「清正井」探訪
昨日が弊社の仕事納めでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/26 19:03
今の自分でも出来る「社会貢献」
今日はクリスマス・イブですねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/12/24 12:00
この時期になると聞きたくなる曲
年末になると妙に忙しなくなりますよね。 今年の仕事もほぼ終わり、あとは来年に向けての打合せが ここのところ多いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 19:15
“時間=数字=お金”の原則
朝起きるとめっきり寒くなって、布団から出るのがとても 辛い季節になってきましたねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 19:41
「縁起担ぎ」は大事だよ
今日で12月も半分になってしまいました。ホント早いです。 寒さも日に日に増してくるし。 体調を崩さず、がんばりましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/15 10:35
遼くんから知る「教育」の大切さ
昨日は仕事のあと、もう5年以上もお付き合い頂いている方と 2人で忘年会をさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 12:30
ある映画から観る「営業の原点」
「てんびんの詩」という映画があるのを知っているだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 22:18
しゃべって「ナンボ」じゃないのよ
今日はひと月に一回のラジオの収録日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 19:12
「泣くから悲しいの?」から考える“事業仕分け”
賛否両論はありますが、現政権になって行った一つの目玉 (イベント?)として、かなーり注目を浴びた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/03 12:24
「お客様を自社の営業マンにする」セミナー
いやホント早いもので、もう今日から12月です。 年々加速度をつけて、1年が過ぎ去っていく感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/01 19:56
六本木ヒルズにてセミナー決定!
実は以前から申請をしていたのですが、私の申請の仕方や ヒットするコンテンツの提案ができなかったのですが、ついに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/27 19:01
海軍士官心得から学ぶ「基本」
すっかり朝晩は寒くなりましたねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 09:58
今度はホントに人類滅亡?
やっと・・・というべきなんでしょうね。 (いまさら?ですね) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 11:24
「天才バカボン」は今も昔も偉大なのだ!
昨日、福岡でセミナーをやらせていただいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/11/19 10:43
博多にて
今日の夕方から、久しぶりに博多に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/17 21:19
「もう一歩の突っ込み」が大切です
先日とある外資系の営業部長とお会いする機会がありました。 (ちなみに日本での“営業部隊のドン”というお立場らしいです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/15 18:29
20年ぶりの同期会
先日のブログでも書きましたが、昨日新宿の某所で20年ぶりに 「同期会」をしました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/13 19:12
今になって知る「一期一会」
最近は気温も緩んでいるのですが、少しづつ秋から冬へ 季節が流れているのを肌で感じられるようになってきましたよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/11 09:14
チェンジリングを観て、そして現実
久しぶりに映画の話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 10:01
やっぱ「教育」は大事だよ…(ちょっとマジメな話)
いろいろなコンサルティングやセミナーの場面でよくお伝えするのが、 この「なぜ?」という「キーワード」だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/06 10:19
時代の「大きな節目」
え?もう11月?と思ってしまうくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 19:02
観ていて胸が痛かった・・・
昨日久しぶりに実家へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/01 11:05
「ムダなこと」なんてないですよ
先日某企業様で2年目社員さんに向けての「フォローアップ研修」を させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/10/30 10:18
やっぱり「笑ってナンボ」ですよ
笑うことは大切です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/21 19:59
失って分かる「当たり前」のこと
加藤和彦さんがお亡くなりになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 19:52
で、日本経済はどうなるのよ?
昨日午前中にミーティングを済ませ、その後都内某所へ セミナーを聴講してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 19:07
臭いのはそんなにダメですか?
ブログがちょっとご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 10:10
1984年
今日仕事の打合せの帰りにCD屋さんに寄りました。 最近あまりTVも観ず、CDを聴くことがもっぱら多くなったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 19:09
偽善者と呼ばれて
知り合いの方からこんな話を聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 12:51
美の秘訣??
前回の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 11:06
手紙
早いですねぇ・・・時が過ぎるのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/10/02 18:21
弁当事情
先ほど事務所に戻ってきてから、ここ1時間ほどず〜っと PCとにらめっこをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/29 19:43
自分でもできる「社会貢献」
昨日久しぶりに友人と会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/28 00:57
出雲へ:その3
出雲へ:その1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/25 20:32
出雲へ:その2
今日はなんと!九州・小倉まで日帰りの出張をしてきました! 行き帰りの機内ではほとんど爆睡状態ではありしたが・・・ 福岡には仕事で何度も行ったことはありましたが、小倉へは 初めての上陸です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/24 22:39
出雲へ:その1
今日でシルバーウィークなる連休も終わりですねぇ。 皆さんは何をして過ごされましたか? (私の周りでは)「連休なんてカンケーない!ずっと仕事だよ!」 という方も多いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/23 19:29
ユルユル出版記念パーティー(笑)
昨日の9月16日、渋谷Bunkamuraにて合同出版記念パーティーが ありました。 そもそもこのパーティー名が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/09/17 19:08
ついに明日です
ついにですよ、ついに明日ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 19:24
期待はするけどアテにしない「お付き合い」
何かお願い事をした時に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 09:13
不景気でも売れる営業とは?
先日出版記念パーティーのお知らせはしましたが、 どうもそこでトークショーとして語って欲しいのは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 19:07
出版記念パーティー!?
既に私のオフィシャルサイトではご案内しているのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/02 21:46
「がんばる」じゃなくて、「やる」んでしょ?
既にご承知のことと思いますが、予想を上回る圧倒的な勝利で 民主党がまさに「政権交代」を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/31 11:55
活字ジャンキー
昨日の仕事の帰りですが、久しぶりに新宿の紀伊国屋さんに 寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 13:20
明日総選挙ですね
早いもので、8月もあと数日して終わりますねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 12:38
禁煙とダイエット
普段私たちは意識していないと、通り過ぎてしまったり、見過ごしてしまうこと って案外多いように感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/27 10:43
「占い」から見る多面性
いつも朝起きると、まずやることはタバコを一服することです。 (どうもこの悪習はなかなかやめられません※) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 09:40
つながる「ご縁」
やっと夏らしい天候が続いてますが、巷では新型インフルエンザが 蔓延しているらしいです。お互い気をつけましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 08:31
新型インフルエンザ大流行の兆し?
最近またインフルエンザのニュースが多くなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/18 23:06
時間の密度の違いとは?
今日から仕事だー!って方多いですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/08/17 20:01
人生八変化
よく研修でも言うことなのですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 18:14
普通と自然の違い
早いもので、今日で7月が終わり、明日から8月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 09:33
苦言を言われる「幸福」
暑いですねぇ・・・ホント。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/28 07:51
言葉にすればするほど希薄なもの
今日は久しぶりの事務作業day。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/22 12:25
最近「感動したぁ〜〜」ってことあります?
最近「感動したぁ〜〜」ってことあります? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/21 18:29
癒しと怒り
暑いですねぇ〜とっても・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 18:22
猛暑で「清涼感」を得る!
暑いですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 14:18
20年前のモチベーションの元
ご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/07/13 00:41
移転しました
本日、弊社は本社を港区南青山に移転しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 13:56
節目
実は・・・現在事務所と自宅の引越しをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 11:14
死生観
死生観という考え方があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/15 16:39
事故
実は今月末に事務所の引越しを予定しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/12 11:43
ついに著書完成!!
ここのところ、いろいろなことがあって気力・体力も疲れ気味です。 もうちょっと心の整理がついたらこのことは書けるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 19:43
第6弾著書 「営業マンのここが嫌い!」 
おかげさまで、第6冊目の著書 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/06/10 09:05
GMの新たな経営再建
昨日、ついにと言うべきか、あの自動車業界の巨人・GMが 米国連邦破産法第11章(通称:Chapter 11)が申請された。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 10:29
あらためて「エコ」と「エネルギー」について(ちょっとマジメな話)
今日は朝から、相模原市にある「FMさがみ」さんへ月に一度の 収録に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/05/29 19:43
マスクの効用ってどうよ?
最近新型インフルエンザの話題で、マスクの売リ切れが多いとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 10:06
ガンダムの世界が「現実」に?
先日の打合せで連荘で続いて飛び歩いていた時、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 12:34
思いの範囲内
昨日はずっと外出していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/23 12:03
「世界征服」は可能か?
昨日で著書の校了もとりあえず終わった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 09:57
モチベーションア〜〜ップ2
おはようございます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/19 10:44
キーワード
昨日はいつもお付き合いさせていただいている方と久しぶりに 飲んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 08:43
団地萌え
たまにPCに向かって作業をしている時、よくこのサイトを 見るようにしている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/11 19:25
九十九里までソロツー!
今日は素晴らしく晴れましたねぇ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 18:36
つもり違い
前回のブログで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/05/08 11:30
「おもちゃ」の話
やっと昨日で原稿の目途が立った! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/07 11:34
デトロイト・メタル・シティ
今日でGWが終わり、という人も多いようだ。 今年の私のGWはまったくその実感がないまま終わりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/06 10:25
自分との対話
牛歩の如く進んできた原稿も、いよいよ終盤にさしかかってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/05 10:12
伝説のスピーチ
1年くらい前に紹介された「ある動画」を久しぶりに観た。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/04 10:48
一通のメール
また今日も「引きこもり」です(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/03 09:56
いつも思う「この気分」
今日事務所へ行く前に、家でぼけ〜っとTVを観ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/02 10:29
クライアント、受講生の方々からの「声」
ここではご縁があったクライアント、受講生の方々からの「声」 を掲載致します。 (※不定期で更新しています) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 19:36
高橋宗照のプロフィール(詳細版)
【プロフィール】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2009/05/01 18:21

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

Takahashi & Partners サイトのご紹介

カリスマメンター 高橋宗照 『一業一隅』BLOG ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる