まずは健全な肉体へ

仕事がら事務所で仕事をしている時は、ほぼ座りっぱなし。

セミナーなどをさせていただく際は、ほぼ8時間立ちっぱなし。


気づいてみたら、体力がはるかに落ちたような気がしてきた。
そして昨年(結果は経過観察という形で終わったが)検査入院
ということもあったので、さすがに・・・

ちょいヤバイ!

と思い始めた。
まぁいつまでも若くないよね・・・無理もできないよね・・・でも
健康でないと「仕事」も「人生」も楽しめないよね・・・というわけ
で、実は昨年終わりごろからGYM通いを始めた。


とはいえ、から「デブ」と言われても「まぁ仕方ないでしょよ。
あなたの息子だって40を超えた立派なおっさんなんだからさぁ~」
とうそぶいていたが、周囲の方々の言動が思い切り私の背中を
押してくれたとも言える。
(ホントこの方々には感謝している!!ありがとうございます!!)


当初は全然体力がなかったので、すぐにへばっていたところが
最近ではほぼ1時間半程度のメニューを週1~2日ほど継続して
いるのだ!
(あらためて継続できている自分がエラい!!と褒めたくなるものだ)

またもともと「デブ」な身体のシェイプアップを目的としたが、最近では
それに筋力を付けるようなメニューも入れている。
仕事でも遊びでも楽しむためには、やはり筋力も必要なのだ。

ほぼ30分はマシンでみっちりやったあと、計60分の有酸素運動を
こなしている。もちろん汗はびっしょりである。

さらに3食はちゃんと食べるようにしているが、なるべく夕飯は少なめ
にして、特に白飯の量を極端に減らしている。
(さすがに全然食べないのはよくないらしい)



で、その成果?によりここ数ヶ月の推移は

体重→→→  5kg減

体脂肪率→→ ここで書けるほどまだ効果は出ていない(笑)

筋力は始めたころより、大幅にアップしていて
有酸素運動の時間も多くなってきている




最初は「オレでもホント続くのかいな?」と半信半疑だったので、
入会金無料、施設利用料1ヶ月無料!!
という時期をねらって入会したのが実は本音。

「まぁタダだからいいかな・・・」という何ともセコい考えで始めた
のが、結果が少しでも見えてくると案外続くものである。

また行く曜日と時間帯のためか、いるのは「元気な」高齢男女ばかり。
いつも誰と会話することもなく、ただ黙々とストイックに自分で課した
メニューをこなしている・・・
しかしこれが案外いいのかもしれない。どっぷり自分の世界に入れる
からだ。


知識やスキルなどのブラッシュアップはもちろん必要だが、大事な
商売道具=肉体のブラッシュアップも大切だ。


今のところシェイプアップでの劇的な変化はまだ見られないが、
少なくても身体には良いようだ。



健全な肉体に健全な精神は宿る


まぁ確かにそうかもしれませんな。

あとは節煙から禁煙へ・・・と行きたいところだが、まだその道のりは
遠いようだ。
画像
(こんなものを吸っていることからまずやめるべきなのは
分かっているんですけどね・・・)





よかったら「ポチっ」と押してくださいね  ( ̄∇ ̄*)> 

人気ブログランキングへ いつもありがとうございます。






別冊宝島「速効! 肉体改造術」 (別冊宝島 (1043))
宝島社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック