こんな言葉で聖夜も台無しか?

先日出版社の社長より
「今度高橋さんの著書を電子書籍化しますよ」とご連絡を
いただきました。

いやぁ~このデジタル時代、まさに「ハト時計」なみのセンスしか
持ち合わせていない?私にとっては「ついに!キターーー!」
という感じがしました。その際一度は私自身も電子書籍化された
著書を読んでみようか・・・と密かに思っています ( ̄∇ ̄*)>

ちなみに電子書籍化されるのは、この2冊です・・・たぶん。



で・・・ちなみに来年も著書を出そうかとちょっぴり画策中なんです(o ̄∀ ̄)ノ
ホント感謝ですよね、このような機会(チャンス)を頂けるだけでも。


さて・・・

先日ネットでいろいろ調べ物をしていた際、おもしろい内容がありました。

「理屈っぽい」と感じる男性のセリフ10パターン
スゴレンより)

まぁ・・・この記事は女性目線で男性のセリフについて書いているわけで
すが・・・はっきり言って

「すいません、よく言ってますね」( ̄▽ ̄|||)

というものばかりなんですね。

女性に対して言うかどうかはともかく、仕事上では少なくても連発気味かな?
と思う内容ばかりなんですよね |ω・`)


「で、結局が何が言いたいの?」
「でも...」以下の話が長くなる
などなど・・・

これらはコミュニケーションの障害を起こしやすい言葉なんですよね。
(自分なりに)気をつけている「つもり」なのですが、つい出てしまう
ことがあります。
その時「あぁ・・・また言ってしまったぁ・・・」と内心では軽く後悔して
いるんです。
まぁっこれらは理屈っぽいというより、

「こっちの話なんか全然聞いてないし、
        それにすぐ否定するし・・・」


という言い方(感じ方)が正しいわけで、これを連発されると相手は
ついに何も言わなくなってしまいますね(言う気が失せる)。

クリマスも何気に近いですから、特に「理屈っぽい」と言われたことが
ある男性は気を付けた方がいいですよね。
せっかくの聖夜も台無しになる可能性が大です。


PS
ある方からこんなことを言われたことを思い出しました。
「男性は論理的(見方を変えれば理屈)で話しをした方がへぇ~ボタン
を押しやすいんですよねぇ」と。
なるほどぉ~!(へぇ~を2回ほど押させていただきました)

画像
(画像はUSBストレス解消ボタンより)

この商品が何気に欲しくなりました。最近疲れ気味かぁ??(´-ω-`)




読んでいただきありがとうございます。
よかったら「ポチっ」と押してくださいね  ( ̄∇ ̄*)> 

人気ブログランキングへ この「ポチっ」が「理屈抜き」で私の励みになります!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック