カリスマメンター 高橋宗照 『一業一隅』BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘たちの恋バナ

<<   作成日時 : 2011/03/28 10:23   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

「お父さん、日曜日空いてる?」

というメールが長女から来た。
誕生日を祝いたいとのことだった。

「あぁ・・・オレの誕生日ね。誰の誕生日かと思ったよ」

というのが最初に思い浮かんだ感想 ( ̄▽ ̄|||)

もちろん毎年一応自分の誕生日も来ますが、自分よりも両親や子供、
大切な人たちの誕生日にどーしてもフォーカスしちゃいます。
なので他の人から「おめでとう!」と言われて初めて「あ、そうか!」と
気付く事も結構あったりします。

ここ数年はプライベートでいろいろあったので、まったく自分の誕生日
なんぞを意識できる状況ではありませんでしたから。
(気付いたら既に終わっていたという始末)


うれしいじゃないですか!
その気持ちだけでジューブンだよ!



と思いましたが、それではあまり納得していない雰囲気だったので、
娘2人と食事をしてきました。

受験が終わった安堵感とこれから行く新しい学校の話をひとしきり
した後、娘達から出てきた話題は、


恋バナ

でした。



私「その後、とっても優しい彼とはうまく行ってるの?」

長女「○○(名前)とは別れちゃったんだよね〜」

私「え?マジぃ?また今度も速攻で終わっちゃったんだねぇ・・・」
(やはり対象の相手と会話のペースを合わせることは必要です)(笑)

長女「そーなんだよぉ、もうしょうがないって感じぃ」




で、そこからさらに恋愛話(恋バナ)が続きます・・・




私「でもさぁ、やっぱ彼氏と付き合って“自分らしく”いられない
付き合いは、どっちみち上手くいかないでしょ?」


長女「でしょでしょ!!そーなんだよ。だからうち今度は
大人で30歳くらいの人と付き合うよ」


私 「え?・・・」(VェV)

長女「うち"来るもの拒まず、去るもの追わず "だからねぇ〜!!
ギャハハハハ〜」









ごめんな・・・
オレの遺伝子をかなり継がせてしまって・・・(爆)









で、次女は次女で、

次女「でさぁ、いま5〜6回好きだ!って言ってくる人が
いるんだよね」


私「おぉ〜モテるじゃん!」
(ここでも当然ペーシングの技術を駆使します)(笑)

次女「いやいや、でもさぁ彼氏とか全然思えないしぃ。だって
そんなに告られると冷めるじゃん!」


私 「はぁ?・・・」(´-ω-`)
(長女曰く「あ、でもその彼サッカーやってて結構イケメンだよ」とのこと)








嗚呼・・・
すでにあなたたちは娘ではなく、女性なんですね・・・
その女性心理、とっても勉強になります、はい( ̄▽ ̄|||)











しばらく見ないうちに大人になったなぁ〜と感心しました。
これからもいっぱい青春してね。そしていっぱい恋愛してね。
恋愛から学べることは多いからさ・・・ |ω・`)


ちなみに・・・


なぜか私の誕生日会なのに、そこの食事代とその後のカラオケ代は
私が出したのは言うまでもありません・・・





PS
気持ちだけで十分だったのに・・・2人からプレゼントを貰いました。
ホントありがとう!!


手紙
画像(長女は「これからおいしい居酒屋を教えてね〜」
次女からは「彼氏できたらすぐ紹介するね〜」と書いてありました)


プレゼント
画像(アフロヘアの部分がスポンジになっています
「家事もがんばってね!」という意味です。
これで涙しながらコップやジョッキがキレイに洗えそうです)(笑)




最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったら「ポチっ」と押してくださいね  ( ̄∇ ̄*)> 

人気ブログランキングへ その「ポチっ」が私の励みになります!








    ブログが更新される度に登録されたあなたへメールで更新をお知らせします!    


提供:PINGOO!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「変るもの」と「変らないもの」
今から15年前の話。 当時私は住宅メーカーの営業マンをしていました。 ...続きを見る
高橋宗照「一業一隅」BLOG
2011/03/31 11:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Takahashi & Partners サイトのご紹介

娘たちの恋バナ カリスマメンター 高橋宗照 『一業一隅』BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる