あなたのためだから

やっと気温も春らしくなってきました。
この新入社員研修ロードの時期が一番好きです。
やはり寒いのは身も心も寒くなりますからねぇ・・・(´-ω-`)

それにしても桜が満開です。
この桜が咲いているのを観て、またそれらが散るのも観て
つくづく

「こういうものを観て美しい!と感じられる
日本人に生まれてよかった」



と思える時期でもあります。


さて・・・

今年からあらたなセミナーをすることになりました。
というのも、昨年からとある住宅関連コンサルティング会社さん
と弊社は提携を開始しました。

そしてこの地震等であらためて住宅の耐震性などに関心が強く
なってきたこともあり、そのことについてセミナーをして欲しいとの
オファーをいただき、


住宅展示場でセミナー


をやらせていただくことになったんです。


え?なんで?(´・ω・`)


と思う方もいらっしゃるとは思いますが、前職はまさに住宅メーカーの
営業マンだったんですよ。
(詳しくはプロフィールをどうぞ)
もちろん当時は「まさか」今のような仕事をするとは思ってもいません
でしたが、何が役に立つかなんて分かりませんよね。

もちろん住宅メーカーで営業マンをしていた時の様々な経験や
人の縁は未だに私に大きな影響を与え続けていますしね。
(まぁ住宅を売ることって、かなりの問題解決力が要求されますから)


そして未だに住関連には興味があるし、それなりに時間を見つけては
自分なりに勉強もしています。


だから・・・いままでやってきたことに







ムダなことなんて一つもないよ







と思うのです。
その場では「何でこんなことをやらなきゃなんないの?」と思ったことも
ありましたけど、

すべてのことが自分のパフォーマンスにプラス


になるんですよね。

だから言いたい。
いま新入社員として社会人の第一歩を歩き出した方々に。

「何でオレがこんなことを?」
「私はこんなことをするために会社に入ったんじゃないもん」


と言わないでください。
いまその時に分からなくても、努力したり、とっても苦労したことが
必ずどこかであなたのためになることがあるから。


どこかのCMではないけど、

誰かのためではない、
すべてが「あなたのためだから」



そしてそこから得られたものは誰のモノではなく、

「あなただけのモノだから」


来週から第2弾の新入社員研修が始まります!!
がんばります!!


ちなみにセミナーを行う展示場は

●4月17日(日)海老名ハウジングセンター
1部11:00~ 2部14:00~

●4月24日(日)横須賀ハウジングセンター
1部11:00~ 2部14:00~


こちらもワクワクしています!!




PS
昨晩、現在通っているセミナー(この場では受講生です)の
皆さんと懇親会を都内某所でしてきました。
画像
(宴会が始まる前です。宴会部長はいつも早く現地へ行くのです)(笑)


(もちろん?)私は宴会部長です(`・ω・´)ゞ(笑)


これもいままでの経験があるからできることなのか?
それとも遺伝なのか?
(私の父はいつでも宴会部長をやっています。ちなみに現在80歳)

私にはその辺はよく分かりませんが、参加された方々の笑顔が
あればジューブンです。
参加していただいた方々、ありがとうございました!!

ちなみに2次会あたりから珍しく記憶が曖昧に・・・( ̄▽ ̄|||)
無事に自宅まで戻ってきましたが、途中近所の桜がキレイだった
のでつい撮ったみたいです。
画像






最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったら「ポチっ」と押してくださいね  ( ̄∇ ̄*)> 

人気ブログランキングへ その「ポチっ」が私の励みになります!