思わず感動!!

最近妙に人の優しさに触れることが多いです。
そして人の優しさや思いやりに触れると自分もちょっぴり優しくなれた
ような気がしてきます・・・

これはFBでも書いたことなのですが、あらためて。


がっつり研修をやった後はそれなりに疲れるのですが、今日もそんな
感じで電車で帰宅の途についておりました。

まぁ相変わらず私は読書をするかスマホをイジっていたら、とある駅で
子供連れのお母さんが乗ってきました。お子さんは2歳くらいですかね。
お母さんはたぶん会社の帰りでお子さんをピックアップしたのでしょう。
お子さんも疲れているみたいでわんわん泣くし、お母さんもどうしたら
いいか分からず困惑していました。


ある程度なら“子供が泣くのは半ば「仕事」のようなもの”なので、車内
でもまぁ仕方ないやね・・・という感じでしたが、一向に泣き止まないので
段々車内でも苛立ちが募ってきました(ホントは仕方ないんですけどね)。


すると近くにいた私と同じくらいの女性がおもむろにそのお母さんに
持っていたスマホを「よかったら・・・」と言って差し出したんです。
一瞬そのお母さんとお子さんはきょとんとした顔していましたが、その
スマホの動画を観てすぐ納得しました。


その動画は「アンパン」だったですね。
音も静かめながら流れています。
(そうだ、恐れないでみんなのために~♪)
そうです!このころのお子さんには「アンパン」は無敵なのです!(笑)


楽しそうにその動画を観る子供
その子供の姿を観て安心して微笑む母親
そしてうれしそうな子供の姿を微笑ましく観る女性




いや~この女性はすごいな~と感動しちゃいました!!
ちょっとしたことかもしれないけど、それすら私にはできません・・・

激しく感動しました。この女性の優しさとまだまだ日本もすごいな!と。




PS
最近DVDで4デイズという映画を観ました。
画像
(画像はAlright,Stillより)

私は主演のサミュエル・L・ジャクソンの演技が好きなので借りたのですが
いろいろ考えさせられましたねぇ。
正義とは何か?そして近未来(いや現実でもこんなことはあるのでは??)
こんなことが実際に起きるのではないか?と。
あまり寝る前に観ることはお勧めしません(笑)が、私はいい映画だと思います。


あと・・・たまたま事務所の本棚を整理していたら出てきた写真がこれ。
たぶん22歳~23歳ころの新人営業マンのころだと思います。
ちなみに写真からの直撮りです。

しかし若いな・・・オレ。
で、この「たまたま」は何を示唆しているのかなぁ??(笑)
画像




ちなみにアベックでの鑑賞はお勧めしません(爆)





最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったら「ポチっ」と押してくださいね  ( ̄∇ ̄*)> 

人気ブログランキングへ その「ポチっ」が私の励みになります!