プロフィール画像を変えてみました

プロフィール画像を変えてみました!

画像


こうも変わるものだと本人自身が驚いています(笑)
これはイメージアップコンサルタントさんとカメラマンさんの賜物
であります。

ではなぜ今回このような画像を取ろうと思ったのか?

これはいままで企業を中心とした研修、セミナー事業
(BtoB事業=B事業)を行っていましたが、今後は・・・





個人の方を対象としたセミナー事業(BtoC事業=C事業)
も展開するためです。







具体的に言えば、個人の方が聞きたいかな?と思うような

●人生においての考え方
●恋愛や結婚などについて
●お金への意識や考え方


などなど、どちらかというと自己啓発の分野になるのかもしれません。

いままで私自身のさまざまな経験(それを他人は波乱万丈な人生とも
言いますが)を活かすことに意味があるかな?と思ったからです。


たまたま私には人に物事を伝えるスキルが多少あります。
それをわかりやすく伝えることもできます。
さらに(少なくても)周囲の方々と比較して「しなくてもOKな経験」を
ホント数多くしています。
そのために人様より、かなり多くの犠牲と授業料も払っています(笑)

ま、それを活用して、多くの方々に気づきを持っていただければそれで
OKだと思ったんですね。




大きなことはできないでしょう。できるのかもしれません。
まずは結果ではなく、過程(プロセス)に集中したいと思っています。


私の座右の銘は

「一業に徹し、一隅を照らす」

なんですね。

この一業とは「一つの仕事」とゆ狭義ではなく、「私自身のできること」と
捉えています。
また一隅とは「世の中の片隅でも照らすことができればこれで十分」と
捉えています。

とまぁこう考えていくと、そもそも商品である「私自身」を的確に表現する
画像があまりにもないことに気づき、今回の撮影になったわけです。
決して盛ってモデル転身なんて考えていません。
(ちなみに今年で49歳ですからねぇ・・・)

なので、なるべく自然体で、かつ私らしい表情で撮っていただきました。

あと・・・私のことをよく知っている他の方からのアドバイスも頂きながら
最終的に画像を選んでみました。その一部がこんな感じです。


画像



画像



画像