信念

昨日の夜仙台から戻りました。

画像

久しぶりに東北新幹線に乗りました。



さて…先日のこと。同じ講師仲間の鈴木さんと飲んだ時の話。
同じ立場からいい意味でのご指摘を頂きました。ありがたいことです。
そこで「何となく気づいていたけど、やっぱりな~」ということや、
「あ、なるほどー!」ということもあり、やはりこういうミーティングは貴重ですね。
またそこから事業のあらたな具体的な戦術が組めそうです。
画像




あ、ちなみに戦略が決まっているのは当然です。
ここには相当時間をかけました。


「戦術のミスは戦略でいくらでもカバーできるが、戦略のミスは
どんなに優れた戦術を持ってしても、それをカバーすることは
絶対にできない」





からです。だからくれぐれも戦略と戦術を間違わないように…
でももし戦略が間違えていたと思えばすぐ変えればいいんです。

そしていろいろ考えの違いはあると思いますが、

「"ブレない人"とは、信念(戦略)のために躊躇なく変われる人」



だと思っています。信念や戦略とは広義な意味で「人生の目的」と"今の私"には言えるのかもしれません…



ちなみに仙台ではお約束の牛タンを頂きました。
ごちそうさまでした。
画像





牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 225g
株式会社 利久

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 225g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


やはりまいうー






最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったら「ポチっ」と押してくださいね  ( ̄∇ ̄*)> 

人気ブログランキングへ その「ポチっ」が私の励みになります!