カリスマメンター 高橋宗照 『一業一隅』BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS プロフィール画像を変えてみました

<<   作成日時 : 2015/01/13 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

プロフィール画像を変えてみました!

画像

こうも変わるものだと本人自身が驚いています(笑)
これはイメージアップコンサルタントさんとカメラマンさんの賜物
であります。

ではなぜ今回このような画像を取ろうと思ったのか?

これはいままで企業を中心とした研修、セミナー事業
(BtoB事業=B事業)を行っていましたが、今後は・・・





個人の方を対象としたセミナー事業(BtoC事業=C事業)
も展開するためです。







具体的に言えば、個人の方が聞きたいかな?と思うような

●人生においての考え方
●恋愛や結婚などについて
●お金への意識や考え方


などなど、どちらかというと自己啓発の分野になるのかもしれません。

いままで私自身のさまざまな経験(それを他人は波乱万丈な人生とも
言いますが)を活かすことに意味があるかな?と思ったからです。


たまたま私には人に物事を伝えるスキルが多少あります。
それをわかりやすく伝えることもできます。
さらに(少なくても)周囲の方々と比較して「しなくてもOKな経験」を
ホント数多くしています。
そのために人様より、かなり多くの犠牲と授業料も払っています(笑)

ま、それを活用して、多くの方々に気づきを持っていただければそれで
OKだと思ったんですね。




大きなことはできないでしょう。できるのかもしれません。
まずは結果ではなく、過程(プロセス)に集中したいと思っています。


私の座右の銘は

「一業に徹し、一隅を照らす」

なんですね。

この一業とは「一つの仕事」とゆ狭義ではなく、「私自身のできること」と
捉えています。
また一隅とは「世の中の片隅でも照らすことができればこれで十分」と
捉えています。

とまぁこう考えていくと、そもそも商品である「私自身」を的確に表現する
画像があまりにもないことに気づき、今回の撮影になったわけです。
決して盛ってモデル転身なんて考えていません。
(ちなみに今年で49歳ですからねぇ・・・)

なので、なるべく自然体で、かつ私らしい表情で撮っていただきました。

あと・・・私のことをよく知っている他の方からのアドバイスも頂きながら
最終的に画像を選んでみました。その一部がこんな感じです。


画像


画像


画像


モノクロームって深みが出ますね。こう見えても高校時代はなぜか
写真部だったんですよね(笑)


画像


特に私のような商売をする人には大切な演出だと思っていますが・・・
やはり何度見ても照れますね・・・

あらためてC事業のサイトはアップしますので、これらの画像を使って
行こうかと思っています。



なおこれらの撮影にはイメージアップコンサルタントの高木さん
カメラマンの奥田さんの多大なるご協力をいただきました!


ありがとうございました!!






最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったら「ポチっ」と押してくださいね  ( ̄∇ ̄*)> 

人気ブログランキングへ その「ポチっ」が私の励みになります!


    ブログが更新される度に登録されたあなたへメールで更新をお知らせします!    


提供:PINGOO!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2月も終わりです(仕事編)
今月は日にちも短いせいか、あっという間に終わりそうです。 ...続きを見る
高橋宗照 『一業一隅』BLOG
2015/04/18 21:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵です!
イイ男!
男の面構えは生き様の履歴書。
応援しています。
もちろん、自分もやってますよ!

かつての弟子より

明日のジョージ
2015/01/21 19:26
明日のジョージさん
ありがとうございます!!これからもよろしくお願い致します!!
高橋宗照
2015/01/22 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

Takahashi & Partners サイトのご紹介

プロフィール画像を変えてみました カリスマメンター 高橋宗照 『一業一隅』BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる